サロマドライブ。

「朝活」をした日の午後。


いったん家に帰って二度寝したあと、お腹が空いたので、まずは腹ごしらえ。


初めて行った蕎麦屋さん。

IMG_20170727_123919.jpg

ワサビは蕎麦が出てくるまでの間に自分ですりおろして待つシステム(笑)

天ぷらはサービスで頂きましたよ!
回転して一番最初の客だったからかな? 喜んで頂きました(*^-^*)

お蕎麦も美味しく頂きました!


「蕎麦切 佐膳」
旭川市神楽岡2条5丁目1番5号




そのあとは、ぶらりとサロマ湖までドライブ。


三里浜の展望台で。
DSC_0857.jpg

オホーツクなのに暑い日でした(;・∀・)



サロマ湖畔をぐるりと走らせると、湧別の道の駅にレトロな遊園地が!!
DSC_0858_20170727225013a41.jpg

もっと涼しい日だったら中にも入ってみたかったな。
どっちにしろ閉園時間間近だったので外観だけパチリ。


さらに進むと海鮮直売所みたいなのがあったので寄り道。
DSC_0859_2017072722501328c.jpg


中には生け簀に生きた毛ガニとかが沢山いました!

お店には海産物が沢山売っていて、生ホタテの刺身と冷凍の北海シマエビを購入したよ。


テイクアウトでホタテフライバーガーを。
DSC_0860_2017072722501556a.jpg

注文してから作ってくれて、美味しかったー!




思い出の一枚をパチリ☆
17-07-21-17-06-26-597_deco.jpg



楽しいドライブになったね~♡
DSC_0886.jpg





朝活!

仕事がお休みだった金曜日。


パパもママも頑張りました!

うたの為に!!



早朝の3時前に起きて、4時前に家を出発して行ってきました。

剣淵町の道の駅のドッグランまで。


4時半ぐらいに着いて、30分ぐらいはランで遊ぶことが出来たよ~♪

うたのめいっぱいおもいっきり楽しそうに走る姿を見て、とーーっても嬉しくなりました( *´艸`)





こ~んな広いところを、思う存分走り回れて、うたもきっと嬉しかったに違いないよね(*^-^*)


だいごはこの頃はランではそんなに走り回らなくなったけど
DSC_0774_2017072519574815d.jpg
だいごなりにのんびりと楽しんでいたのかな。




DSC_0808_201707251957541df.jpg


DSC_0791.jpg


DSC_0799.jpg


DSC_0782_20170725195802e6d.jpg



ランの中でもブヒレスしてたよ(笑)

最後、吐いちゃったけどね(;´・ω・)



また誰もいない時をねらってランに来れたらいいね~♪

DSC_0822.jpg




ランで遊んだあとは、帰宅してもう一度寝たよ。

さすがに眠い!!




ドッグファミリーBBQ☆2017

今年もみんな元気に参加できました!

毎年恒例のドッグファミリーさんご協力のもと、里帰りBBQ会!

DSC_0699_201707222129575f3.jpg



ホストのきなこだよ~♪
DSC_0702_20170722212959842.jpg
ムキ顔がめんこ♡


今年の参加者はいつもどおりのメンバーだよ(*´ω`*)

きなこ家
ニコラス家
プティ家
大福家
そして、だいご家です。

ペロ家は都合がつかなくて今年も来れなかった( ノД`)
初回参加のわさび醤油家にもきなこママは毎回お知らせはしてるんだって!
来年は全員が参加出来たら感無量だなぁ~。



焼き係はパパ達にお任せして、ママたちはおしゃべりを楽しませてもらいました^^

DSC_0701.jpg



それにしても、今年のBBQは今までで一番暑かったように思う!
それぞれがブヒ達の暑さ対策をしてたので大丈夫でしたが
暑さのおかげで動きも鈍くなり、ビックリするほどに写真を撮ってなかった私。。。
せっかくかわい子ちゃん達が集まったというのに、全然写真がなくてゴメンナサイ(。-人-。)



今年も、ドッグファミリーのママさん恒例の、赤ちゃんブヒ発表会♪

DSC_0704.jpg


DSC_0709_20170722213002040.jpg


DSC_0710.jpg


どの子もみんな可愛くて♡

まだ家族が決まってない子もいるんだとか。
いつかどこかで会えたらいいな~(´ω`*)



参加ブヒの中で唯一の女の子のプティちゃん。
DSC_0714_20170722213046b06.jpg

実はまだ女の子なんだって。
みんなでプティちゃんの子供が見たいね~って話したよ。
絶対かわいいブヒちゃんが生まれそうだもんね!


少し遅れて大福家が到着!

DSC_0716.jpg

相変わらずのシワシワシャコタンの大福くん!
大変なこともあったみたいだけど、元気に過ごしてるみたいで安心しました。

大福父の酔っ払いトークに、今年もみんなで楽しませてもらいました(≧▽≦)



我が家のうた君。
DSC_0722_201707222130499c0.jpg
暴れる君だから、持ってきたカートに保冷剤を入れて閉じ込めてます(笑)
でも、カートの中でおとなしくしててくれて安心したよ。

ちなみに、だいごの写真を撮ってなかった。。。
暑かったからエアコン効かせた車の中で過ごさせてたからね。


お姉ちゃんたちに可愛がられて育ってる大福君♡
DSC_0724_201707222130510f2.jpg
お姉ちゃんたちも大きくなってきて、親戚の子を見るような気持になる私です(笑)



今年の新兵器!
DSC_0730.jpg


ピザ!!
DSC_0737_2017072221312957b.jpg


生地から手作りしたんだって!
とーーっても美味しかった~~~!!

ドッグファミリーのボス(お父さん)はホントになんでもやっちゃうところがスゴイです!



それにしても、きなこは大人しくて羨ましい。
DSC_0734.jpg

うちの大暴れブヒズとは大違いだね(´-ω-`)


去年は会えなかったプティ家。
DSC_0736_20170722213127914.jpg
今年はパパさんママさんプティちゃんの元気な姿を見れて、とっても嬉しかった!


ママの食べ物が気になるニック♡
DSC_0745_20170722213130f23.jpg

うちの子が時々ギャウってなっちゃってゴメンね。。。
おかげでニックの写真を近くで撮れなくて残念だったよ( ノД`)

ニック、病気を抱えてるみたいだけど、ニック事態は元気に過ごせてるみたいでヨカッタ。
来年もみんな元気に会おうね!



みんなと楽しく過ごすと、あっという間に時間が過ぎちゃう!

真っ暗!!
DSC_0748.jpg

まだまだ一緒にいたい気持ちをグッと抑えて、みんなとサヨナラしました。

また来年も!みんな元気に!
ブヒズの健康はもちろんのこと、家族のみんなの健康も願ってます!


楽しい時間を、本当にどうもありがとうございました!!






そして、こんなにたくさんのお土産もありがとうございます!

IMG_20170722_193921.jpg

我が家、しょっぼい手土産で恥ずかしっっ!!




