☆家族旅行2015秋~最終日~☆

  • Day:2015.10.30 00:05
  • Cat:旅行
10月20日 家族旅行の3日目、最終日です。


朝食はビュッフェ。
DSC_4136.jpg
最近はブッフェって表現してるよね?
ってゆーかバイキングでしょ?笑


私、朝食はいつもパンとヨーグルトとコーヒーだけでいいんだけど・・・

あまりにも美味しそうでいっぱい食べちゃった。
DSC_4135.jpg
パンはさらに追加で食べたよ(笑)


外は残念ながら雨です。
DSC_4137.jpg


朝食はペットNGの場所なので交代で済ましてきました。


だいごとうたも、朝食を食べてひと眠り。
DSC_4139.jpg


朝食後にまた温泉に入ってきたよ。

もちろん交代でね。


お部屋から外に出られるステキなお宿。
DSC_4141.jpg

また泊まりに来たいね~。
DSC_4142.jpg


チェックアウトを済まして、洞爺湖周辺をドライブしました。


途中で前日に大沼で買ったお団子を食べたよ。
DSC_4143.jpg

上から、あんこ・しょうゆ・ごま の三色だんご。
DSC_4144.jpg

美味しかった~(´ー`)


そうこうしてたら雨が止んだ!

少し散策できました♪
DSC_4145.jpg


謎のモニュメントで記念撮影。
DSC_4150.jpg


岩場を進んでいって。
DSC_4156.jpg


謎の塔で記念撮影(笑)
DSC_4163.jpg


今度は湖畔をバックに。
DSC_4165.jpg

なんだかんだで晴れてきたじゃん(´∀`)


洞爺湖に入水。
DSC_4169.jpg

飲んだ!
DSC_4170.jpg


洞爺湖をあとにして、途中「きのこ王国」へ立ち寄りました。
DSC_4171.jpg


100円のきのこ汁と、きのこご飯を食べたよ。
DSC_4172.jpg
写真だときのこ全然見えないけど、汁の中にたくさんきのこが入ってて美味しかったです!


羊蹄山!
DSC_4174.jpg

羊蹄山って蝦夷富士って呼ばれてるけど、富士山より断然好きです。
もう少し天気がよかったら麓まで行きたかったけど、雲が多かったので今回は遠くから眺めるだけにしました。



そして、中山峠で名物の”あげいも”を食べたよ。
DSC_4177.jpg


お芋の匂いに誘われて、だいごが出てきたよ。
DSC_4179.jpg


中のお芋のところだけおすそわけ。
DSC_4180.jpg

うんま~~~!だよね♡
DSC_4182.jpg

もっとオクレなんだべ!
DSC_4184.jpg



楽しかった旅行はこれでおしまい!
2泊3日も旅行できてとーっても大満足でした!
次はいつ家族旅行できるかなー。
また行けたら嬉しいなー。


移動中はほとんどこんな感じのふたり。
DSC_4193.jpg
車酔いもしないし、走行中は大人しく乗っていてくれるので本当に助かってます。


帰る途中で岩見沢の三船でモツ串を買ってきた!
DSC_4195.jpg

富良野ヴィンテージで乾杯~♪
DSC_4194.jpg

マツリパパさんから教えてもらったおいしい食べ方を実践!
DSC_4198.jpg
カップ蕎麦にモツ串を入れて食べるとすっごく美味しいです!




あ~~楽しかったな~~~。
まだ数日前のことなのに、すごく遠く感じる(><)




旅行から帰った次の日からは現実がイッキに押し寄せる・・・
DSC_4199.jpg
なんてこったい。


片付け中はここで大人しく待ってるよ。
DSC_4204.jpg

いつになったらキレイにお留守番できるようになるんだろうね(^_^;)


だいご、いつもこんな状態で待たせてゴメンネ。。。
DSC_4203.jpg



これにて『家族旅行2015秋』は終了です。



