毛ガニを求めて。

相変わらず進まないブログ。。。




いつだっけな。
4月の中頃の話だったかな。

美味しい毛ガニを求めてオホーツク街道を走ってきたよ。


我が家の車は車検を機に入れ替えました。

中古だけど、今度は広々でいいでしょ♪
DSC_4430.jpg
前のフィットはクレートをふたつ積むといっぱいだったからね。
3年しか乗ってないし、なんの愛着もなくサヨナラしたよ。笑

広くなった車で車中泊旅がした~~い!!



オホーツクドライブ。

まずは腹ごしらえに、紋別市にあるこちらの蕎麦屋さんでランチしてきました。
DSC_4429.jpg


蕎麦の風味がしっかりとある蕎麦でした。
DSC_4427.jpg

また機会があったら来たいと思います。


そのあとは、公園でひとっ走り~。
DSC_0005.jpg


うっちゃんにそっくりなアザラシさんと。
DSC_4442.jpg
興奮して耳ペッタンになるとアザラシさんそっくりになるんだよね、うた。



海も空も青くてキレイだった~♡
DSC_4449_2017042721464083a.jpg


お洋服着せてたからイヤイヤでゴロンゴロン。
DSC_0015_20170427210539160.jpg

DSC_0016_20170427210733c7e.jpg

DSC_0017_201704272106237c8.jpg


寒いかと思ったらけっこう暖かくて気持ちよかったね。
DSC_0020.jpg



オヤツタイム。

さっき食べた蕎麦屋さんのお蕎麦をこっそりちょっぴりテイクアウト。笑
だいごとうたにも食べさせたくてね、すみません。

DSC_0024_20170427210621895.jpg

DSC_0032_20170427210855a45.jpg


ウマウマだったね~(*´ω`*)



それから、海沿いを北上して、興部ソフトを。
DSC_0042_201704272124388a4.jpg

何度食べてもおいしいソフトクリーム。
ミルクの味がしっかりとするんだけど軽い口当たりのソフトです。



さらに北上して、やっとお目当ての場所へ!

DSC_0043_20170427212627b40.jpg

旬の浜茹で毛ガニを買いました!

どのサイズにするかすごく迷ったー。
すごく大きいのも売っててテンション上がる!!
早く食べたい!!


そんな思いに胸を膨らませ、帰路につきました。


途中、ダム工事現場があったので視察。
DSC_0047_20170427212655caf.jpg
サンルダムです。

ダム建設ってあれこれ言われるけど、でもやっぱ大きいダムを見るとテンションあがる。
完成が楽しみだな~。


士別の公園で夕焼けとともにパチリ。
DSC_0060_20170427212629745.jpg



そしてそして!

やってきました! 幸せな時間が!

DSC_0067_201704272126153f1.jpg

このうち一杯は実家へお土産。


パパが食べやすくしてくれて美味しく頂きましたとさ♪
DSC_0068_20170427214352c34.jpg

ブヒズは食べれないから残念ね(´・ω・`)