☆NEW迷子札&首輪☆

今日は2つのお届け物です。


ひとつめは、新しい迷子札。

DSC07496_convert_20120927205742.jpg


パッケージがかわいい!



表がフレブルのイラストと名前。

DSC07497_convert_20120927205633.jpg



裏が連絡先です。

DSC07498_convert_20120927205716.jpg


裏面には、地方で迷子になっても一目でどこから来たのかわかるように

「旭川市」だけ入れました。


住所を全部入れようか悩みましたが、文字が小さくなって読みにくくなるのでやめました。


一番下に飼い主の名字を入れました。

誰でも読みやすいように、あえてひらがなで入れました。



今まで使っていた迷子札は文字が読みにくくて

迷子札の意味がなさそうだったので

誰に助けられても大丈夫なようにと思って新しくしました。


sumito-designで購入しました。

他にもいろんな犬種のイラストがあるので、覗いてみてください(*^_^*)




次は、首輪です。

DSC07500_convert_20120927205804.jpg



名前の刺繍もしてもらいました。

DSC07501_convert_20120927205825.jpg



こちらの首輪は首輪堂ハフマンさんで購入しました。



実は、パピーの頃にもここで首輪を買いました。

左がパピー時代のです。

DSC07502_convert_20120927205846.jpg


ここの首輪は、気管支への負担がかからない設計なようです。

そして、抜けにくいです。

首輪もハーネスも、ときどき抜けそうになるので怖いのですが

ハフマンさんの首輪だと安心して散歩ができます。

ワンタッチバックルタイプもあるのですが、今回はベルトタイプにしました。

理由はひとつ。

バックルは噛まれてしまったら壊れちゃうので・・・。




装着。

DSC07505_convert_20120927205943.jpg



そして、もちろん、鑑札&迷子札もね!

DSC07508_convert_20120927210013.jpg



これでバッチリだね~。