☆増毛えびまつり2016☆

5/29 増毛町の『えび地酒まつり』へ行ってきました!

DSC_2155.jpg


人ごみだし、暑いかもしれないから、今回はカートで行ってきたよ。
DSC_2154.jpg

こんなんだから目立つんだろうね。
すごくたくさんの人に可愛がってもらいました♪


我が家は8時半ぐらいに到着。

もう甘エビをゲットして帰る人の姿も見えました!早い!


私たちも甘エビ即売所にパパが代表で並んで、甘エビを無事にゲットしてきたよ。
ひと箱に約1kg入で2,000円でした。


甘エビの唐揚げ食べた! うんま!
DSC_2147.jpg


午前中はまだ人も少なめだったので、のんびり会場を散策してたよ。

もう少ししたらマツリ家が来るから、それまで端っこで休憩。
DSC_2158.jpg



来ました来ました!

ミーちゃんだよ~♡
DSC_2160.jpg

まっちゅだよ~♡
DSC_2163.jpg

アチチ対策で、パパからの遅めの誕生日プレゼントの帽子をかぶっての参加♪
ふたりともピンクがとっても似合ってて可愛かった~♡


今年もセリがあった!
DSC_2159.jpg

けど、去年みたいには格安に甘エビをゲット出来ずに残念(つд⊂)
去年は豊漁だったのかな?
それともたまたまラッキー?
でも見てて楽しかったね~。



私たちは昼ぐらいにお先に帰宅。

お庭でさっそくBBQの準備だよ。
DSC_2166.jpg
今年は火起こしグッズも買ったから火起こしがラクチン♪


期間限定のクリアアサヒで乾杯~♪
DSC_2169.jpg



買ってきた甘エビはこんな感じ!
DSC_2168.jpg

刺身で食べたり焼き焼きしたりで美味しくいただいた~!
残りは洗って冷凍した。


だいごとうたはベンチでまったり。
DSC_2175.jpg

並んでカワイイ♡
DSC_2179.jpg


落ち着き無い子のロープはウネウネになるよね。笑
DSC_2189.jpg


だいごが震えてたから毛布で巻き巻き。
DSC_2194.jpg



暗くなる前に家に入って、買ってきた甘エビの握り寿司を食べた。
DSC_2195.jpg

めっちゃうまかったー!



今年はパパも一緒にえびまつりに参加できて楽しかったね~。
パパ、えびまつり楽しかったからまた来年も行きたいって。
来年も早く起きて早く行って早く帰ってきて庭で楽しめたらいいね~。



来週も楽しみがあるからワクワク~♪