チッコにキラキラ

昨日、約2か月ぶりにだいごの鍼灸治療に行ってきたよ。
本当は月イチが利用なんだけど、冬の間はなかなか病院に行くのが面倒になっちゃってね。

ついでにふたりのオシッコ検査をしてもらいました。
ただの思い付きね。

そしたら、だいごのオシッコが引っかかりまして。
ストルバイト結晶がキレイにキラキラと顕微鏡のなかで輝いてました。

これに関しては一週間後に再検査をすることにしたよ。
数値は一日のなかで上下の動きがあるからね。

とりあえず、水分をしっかり採るように心がけて過ごすこと。
だいごの体重(15kg)だとだいだい1リットルぐらいは水分を採るといいんだって。
けっこう大変な量だよね。

いつも、フードを上げるときはお水をかけてあげてるんだけど
それをしっかりと量って200ccをかけることにしました。
ブヒプレの容器で200ccを入れるとすれすれだよ。

あとは、常備してる水皿は、お水を入れた状態でグラムを計量して
入れ替えるときにも計量して、差を計算してるよ。
うたも一緒に飲んでるから大体で÷2で計算。

それでも水分は足りてないから、こちらを買いました。

犬用ミルクと煮干し。
IMG_4087.jpg

ミルクはそのままだと濃いので水で薄めてあげようかなっと。

煮干しはお湯で出汁をとって香りつきの水を作って飲ませようかなって。



今日はミルクを薄めたのを飲ませてみました。

だいごは必死に飲み続けてたよ。
IMG_4091_20170216224904c6d.jpg


うたも一緒に飲ませてみたけど、半分も飲まないうちに残していなくなっていったよ。笑
IMG_4089.jpg

ま、うたはオシッコ検査に引っかかってないからいいもんね^^


こうやってしばらくは水分補給を気にしながら生活していこうね。
来週の検査では引っかからないといいね。

ちなみに、とくに体調不振でもなさそうだし、血尿が出てるわけでもないよ。



そんな長い話。


キラキラオシッコのだいご。
キラキラすぎてちょっと面白かったのは内緒ね♡


久々にデジイチでちゃんと撮ってみただいご。
IMG_4009.jpg



うたも撮ってみたらぶさ。。。
IMG_4012.jpg


いやいや、イケメン!
IMG_4014.jpg







