増毛!甘えびまつり!

今年も行ってきました!

増毛町の甘えびまつり!


天気が心配だったけど、晴れ家族集合のおかげで?暑いと思えるほどに晴れましたよ\(^o^)/


ちなみに、だいごとうたは留守番ね。



まずは、甘えびをゲットするために並ばないとね。
DSC_0426.jpg



並んでるときに、マツリ家がやってきたー!

姉妹はおとなしくカートインで偉い偉い(*^-^*)
DSC_0432.jpg


えびの行列に並んでる間に、座る場所とお寿司を確保してくれてました♪
DSC_0433_20170615221903047.jpg


運転手でない方同士で「かんぱ~~い♡」
DSC_0436.jpg



曇りだった天気がどんどん晴れてきて、姉妹も日傘でアチチ対策!
DSC_0439_201706152219012c9.jpg


歩いて場所を移動してるときにちょうど神輿も動いてた。
DSC_0443_201706152221274ae.jpg



お寿司のあとは、蕎麦!
DSC_0450_201706152221188a3.jpg


幌加内蕎麦!
DSC_0452.jpg



マツリパパのお酒。
DSC_0451.jpg
ちょっぴりだけ味見させてもらったよ。
うまかった☆


我が家はここでお別れ。

駐車場に戻る途中で「ぷぅミコ家」にも会えました~♪
来年はほかのブヒ仲間も参戦かしら?( *´艸`)



それにしても、雨予報だったのにこんなに晴れてる。
DSC_0460.jpg
晴れ男と晴れ女が沢山来てたのかな^^



増毛町から北上して留萌市まで。


たまたまこの日は護衛艦の一般公開をしてるときだったので、私たちも入ってきました!
DSC_0464.jpg


DSC_0466-COLLAGE.jpg


DSC_0475-COLLAGE.jpg


DSC_0480-COLLAGE.jpg


初めて護衛艦を見学したけど、映画の世界みたいで楽しかったよ!




留萌からの帰り道はすっかり雨模様。。。
DSC_0486.jpg

ほんと、ちょうどお祭りのところだけ晴れだったかのように。



帰宅後は買ってきた甘えびをむさぼり食いました(笑)
DSC_0489_20170615222453f31.jpg




あれ?

だいごとうたが出てこない回だったね。




