☆うんPの変化☆

うんPのおはなしです。


平日は約10時間の留守番をしているだいごですが

1ヵ月ほど前からか、留守中にうんちをすることがなくなりました。 (ちなみにおしっこもしてないことが多いです。)

パピコのときはうんPは2回はしてて、仕事が終わり帰宅しドアを開けるとまずうんち臭でした。

ときにはうんちを踏んでしまっていたり、遊んじゃってたり、食べちゃってたり・・・。

でも、だいごは留守中の食糞がすごく少なかったように思います。

たぶん5回もなかったような気がします。

一緒にいるときのうんちのいたずらは一時期ありましたが、それもなくなりました。



うんPの回数も今は1日1~3回ぐらいです。 (パピコ時代は多い時で1日に8回ぐらいしてました。)

回数が減った分、1回に出る量は人間並かそれ以上のときも・・・。

どこに収まっているのか不思議です。



だいごのうんP場所はリビングの隣のベッドルームです。

うんPだけは絶対に隣の部屋でします。

遊んでいる最中でも、うんPがしたくなったらピタッと止まり

あわてて駆け足で隣の部屋のうんP場所に行きます。

そしてすっきりした表情でまたリビングに戻ってきます。



留守中のうんPがなくなったことと、回数が減ったことで、正直かなり楽になりました。

だって本当に大変だったからね。

どうしても留守中にはうんPを踏んでしまうことが多いので

ほぼ毎日のようにちらかったうんPを片づけ、足裏を拭き

しかしなかなか足裏についたうんPはきれいに拭きとれなくて

いつもだいごはほのかにうんP臭を漂わせてました・・・。



今日はそんなうんPにまつわるだいごの成長記録でした。


DSC01381(2).jpg


Comment

No title
だいご、お利口!成長の証です(^O^)

きなこが留守番中は1回はしてます。してない時もたまにありますね。
うんPの時はきなこもなぜだか必ずダッシュでトイレです(*^_^*)
No title
だいご君大人になったんですね(^-^)
ニコも最近回数が減ってきました。3~4回程です。
パピコ時代は我が家も最高10回ってのもあって・・・
それはもぅ、毎日うんPの為の生活でした。
回数減るとホントに楽になりますよね~(*^_^*)
でも大人になっちゃったのかな・・・って寂しい気持ちもあります。
ちなみに最後の写真!だいご君はトイレのメッシュが無くてもシートだけでできるなんて凄い!!
ニコはシーツビリビリにしちゃいますよー(・。・;
  • 2011/12/19 21:44
  • ニコママ
  • URL
No title
だいご君、成長しましたね。
確かにパピコ時代は起きてウンピ、食べてウンピ、遊んでウンピ・・・って結構回数ありましたよね。今はゴンも2~3回、散歩の時にします。夕方散歩をしない時は次の日の散歩で大量に。さすがに雨の日とかはお家でしますけどね。
しっこも夕飯の時、7時ごろして朝の7時位に起きるまだしない時も・・・けっこうしないでもいられるんだ~って驚きです。
  • 2011/12/19 22:15
  • fumi
  • URL
Re:きなこパパさんへ
きなこ君もダッシュでうんPしに行くんですね(笑)
かわいい(●^o^●)
きっと我慢できなくなるんでしょうね!
うんPしに行く時のうしろ姿はほんとかわいいですよね~☆
  • 2011/12/20 09:06
  • だいごママ
  • URL
Re:ニコママさんへ
ほんと、パピコのときはうんPとの闘いでしたよね(×_×;)
ニコちゃんもすっかり大人になったんですね☆

だいごはシーツをビリビリひっかくことはなかったので助かってます。
なのでサークルのなかのトイレもメッシュトレーでないんです。
でもたまに敷いてあるシーツを引きずりまわして私に怒られてましたけどね・・・。
おしっこをしたあとのシーツで遊ばれるのは本当に困りました(;一_一)
  • 2011/12/20 09:18
  • だいごママ
  • URL
Re:fumiさんへ
ゴン君はお散歩のときにするんですね(^^)
だいごはだいたい食後にしてます。最近は散歩中にしてないな~。寒すぎておしりがキュってなっちゃうのかしら・・・。寒いときの散歩中のうんPからは湯気が出ます(笑)
  • 2011/12/20 09:25
  • だいごママ
  • URL
No title
だいごちん!大人になったのね~(#^.^#)☆
ホント偉い!わさびにも教えてあげて!!(>_<)

わさびはうんちトイレでしないんです(+_+)
トイレ付近(笑)で歩きながら絶対に2回します(^_^;)
謎なんですよね・・・(>_<)
我が家も常にウンチ臭してます笑
Re:わさびかーちゃんさんへ
わさちゃん、歩きながらするんですか??
ほんと謎~~~!!(爆笑)
きっとこだわりがあるんでしょうね~(●^o^●)
あと数カ月後にはきっと上手に出来るようになってますよ☆
  • 2011/12/20 09:57
  • だいごママ
  • URL
No title
だいご君、お利口さんです。

我が家はみんな年が一緒なので、一年半位は
毎日仕事から帰って一番にするのが、掃除
うんP踏み踏み2わんの時も・・・
一時間以上掛かってました。今は凄い楽になりました。

ちょっとずつ、大人になるのは嬉しいけど、寂しくも
あるかなぁ~
Re:うめママさんへ
3人分の掃除はもっともっと大変ですね(×_×;)
でも手がかかればかかるほどかわいいんですけどね♪
やっぱ大人になっていくと楽にはなるけど淋しいですよね。
  • 2011/12/20 12:07
  • だいごママ
  • URL
No title
だんだん大人になり手がかからなくなるんですよね^^フレンチはお利口さんだと私は思ってますから♪決まった場所でおトイレが出来るんだから偉いですよ!!もっと成長するとたぶん1日1回位になるのかなぁ??ムサシは今1日1回です☆
  • 2011/12/20 14:16
  • ムサシのかあちゃん
  • URL
No title
こんにちは初コメです。

だいごくん偉いなぁ~

ボンは今一日2回散歩の時だけになり
ましたが、以前はやはり食糞したり
大変だった事を思い出しました(笑)

写真のキバッタ感じがとっても可愛い
ですね(笑)
Re:ムサシのかあちゃんさんへ
1日1回で済むなんて、なんてEco~(^o^)
だいごもたま~に1回にことがあるんですが、そのときは心配になります(汗)
きっとだいごもムサシ君のように1日1回になりそうですね☆
  • 2011/12/20 19:48
  • だいごママ
  • URL
Re:フレブルボンパパさんへ
コメントありがとうございます(*^_^*)

やはり大人になると回数がぐっと減るんですね!
最初の頃は「ほんとに1日2~3回とかになるのかな~・・・」と不安になるくらいでした(^_^;)
でも大変だったことも忘れちゃいますよね。
ボンパパさんは再びパピコとの生活が始まるのできっといろいろ思い出させられるんでしょうね☆
楽しみですね^m^
  • 2011/12/20 19:58
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
