☆体の変化☆

久しぶりの更新になりました。


冬は寒さと雪でいつも以上に疲れます。


完全になまけものになってます。




昨日のことですが、だいごは病院に行きました。


理由は二つあって、一つは一週間以上続く軟便。

毎回ほとんど下痢に近い感じのうんちをするようになったんです。

でも、本犬はいたって元気。

でもさすがに診てもらおうと思い、念のため検便してもらいました。


結果、ウイルス的なものではないとのこと。 安心しました。

原因はどうやら食べ過ぎのようです。

フードは1日に朝と夜に95gの合計190gを与えてましたが

今のだいごにはそれがもう多いようで、もっと減らしていいと言われました。

というわけで、今日から朝と夜に85gの合計170gにしました。





もう一つはおっぱいのところにできた炎症です。

DSC02474_20120119210614.jpg



これはきっとばい菌による炎症だろうということで

薬用シャンプーと軟膏で様子を見てみることになりました。


さっそくお風呂に入れて、軟膏をぬりぬりしました。

DSC02441.jpg



とりあえずたいしたことではなかったので一安心ですが

食いしん坊のだいごさん。

フードの量を減らされてかわいそう(笑)


DSC02458.jpg







Comment

No title
ホント、お久しぶりでしたね。この季節、体調でも悪くしているのかとちょっと心配してました。(笑)
だいご君、食べ過ぎですか?一日、20g減らされたらお腹すいちゃうね。そんな時は、ゴンみたいにお野菜で量増しをお勧めしま~す。最後の切なそうな顔を見たら、ついあげたくなってしまいませんか?
軟便、良くなるといいですね。
  • 2012/01/20 11:28
  • fumi
  • URL
Re:fumiさんへ
心配御無用のただのぐ~たらでした。(笑)
そうなんです。食べ過ぎみたいなんです。
パピーの頃のフードの量と比べると驚きの減量です。
でもフード代はかからなくなってきたかも。(笑)
軟便が落ち着いたら野菜とかやってみますね!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)