☆初おでかけ~☆

今日は2012年はじめてのおでかけをしました~。


どこに行こうかな~と悩んで、今日は札幌のペットショップをぷらぷらとしました。


本当はドッグカフェ&ランのインディアンに行きたかったのですが

調べたらお正月は休業してたので残念ですがまた今度にしました。




最初にテン・テンの本店に行きました。

ここは前にハーネスとリードを買ったことがあるお店で

店員さんがとても親切だし、店舗も清潔で、ワンコ連れで入りやすい感じのお店なので

私たちのお気に入りなんです。




次にワンダードッグの本店に初めて行ってみました。

ここでは、爪切りと、安かったのでノルバサンの耳洗浄液を買いました。

DSC02214.jpg


爪切りは持っているのですが、ギロチン式のタイプで、私はちょっと使いにくかったため

違うタイプのを試しに買ってみました。

なんとか自分で爪切りができるようになりたいです。




最後にジョイフルのペットワールドに行きました。

ここはカートに乗せればワンコも入れるのですが、前にだいごをカートに乗せて入店したら

ギャンギャンするし、カートの中でうんPはするしで散々だったので

今回は車でお留守番・・・。

買ったものはペットシーツと流せるティッシュだけ。

DSC02215.jpg


ほかのワンちゃん達はみんなおとなしくカートに乗っていてかわいかったな~。

だいごもカートに慣れてほしいな~。





今日はなんか久しぶりに家族でゆっくりペットショップめぐりができて楽しかったです。

おつかれちゃん。  だいご。


DSC02212.jpg





Comment

No title
遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございます。

テンテンの本店はきなこパパの実家のすぐそばなんです。
ジョイフルは屯田ですよね?札幌にはいろいろあるからいいですよね。
今日、我が家はママの実家の近くのレラのカフェ&ランでいろんなワンコと遊んできたところです。
里帰りから帰ってブログのチェックしたらレラの事をコメントに書いてくれてましたよね。せっかくなら一緒に遊びたかったですね、残念(T_T)
今度はぜひ一緒にドックカフェに行きましょうね!

今年もよろしくお願いします<(_ _)>

No title
今年初お出かけ、楽しかったようですね。
うちは明日、ゴンを連れて私の実家へ新年会です。(実家といっても歩いてすぐですが・・・)ゴンの初お出かけです。
昨年暮れから正月は色々と忙しくゴンにかまっている暇がなく、とてもつまらない思いをさせてしまってるので、正月が過ぎたらゆっくりとゴンと遊んであげようと思ってます。

耳洗浄液、だいご君はおとなしくさせてくれますか?ゴンは洗浄液は嫌がって暴れるのでダメです。(泣)
  • 2012/01/03 00:26
  • fumi
  • URL
Re:きなこパパさんへ
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします☆

パパさんのご実家ってテンテンの近くなんですね!
ほんと、札幌にはいろいろあっていいですよね~。

レラに行きたかったのですが寒いので春まで我慢にしました。(涙)
だいご家はもともとレラが大好きなので、遠いけど年に2回は必ず行ってるんです♪
今度わさび家も誘って遊びたいですね(*^_^*)
  • 2012/01/05 09:28
  • だいごママ
  • URL
Re:fumiさんへ
たしかに、年末って何かと忙しいですよね(汗)
あっという間に新年になってしまいました。
ゴン君、いっぱい遊んでもらえたかな~(*^_^*)

耳掃除は液を直接入れるのはきっと嫌がりそうなので、いつもコットンや綿棒に洗浄液を染み込ませたもので見える所だけ拭いてあげてます。それでもいやがっていやがって・・・。全然できません・・・。
  • 2012/01/05 09:37
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)