☆模様替え☆

サークルを今までで一番狭くしました。


DSC02477.jpg



留守番のとき以外はフリーだし、留守中はほとんど寝てるみたいだし

広くする必要がないような気がしました。


あとは、とにかく邪魔!!(笑)

はじめの頃は「サークルはとにかく広い方がいい」と思い

リッチェルのスライドサークルのワイドサイズにしましたが

実際はそんなに必要がなかったかもな~って感じ。

まぁ、ひろ~~~いリビングだったらよかったんだけどね~。

今は「なんでこんなに大きいのにしちゃったんだろう・・・」ぐらいに思ってます。(笑)




あと、専用トレイを使ってたのをペット用のビニールマットに替えました。

DSC02478.jpg


専用のトレーはやっぱり使いにくいんだな~。

持ってる人ならわかると思うんだけど、平らでないから下枠とトレーの間に隙間ができて

けっこうゴミがたまるんです・・・。


それにしても、意外とサークル選びも難しいですね。

使ってみないとわからないこともあるし

一度買ったら壊れない限り買い替えることもあんまりないだろうし・・・。

うちは屋根もセットで買ったけど、それも必要なかったです。

だいごはジャンプして出ようとすることなんて一度もなかったからです。

だから屋根は上に物を置くの為に置いてあります。


結果、うちの場合は「サークル本体」と「仕切り」だけでよかったんです。



みなさんも買ってよかったものや、いらなかったものってやっぱありましたか~??


Comment

No title
確かに、買ってもあまり使わずに・・・ってものありますよね。
ウチもだいご君とこと同じで、サークルの専用トレーを外してペット用ビニールシートにしました。ゴミがたまりやすいのもありますが、ウチの場合ゴンが外してオシッコをした時掃除が面倒・・・というのもありまして。(汗)
そうそう、ウチはゴンを我が家にむかえる時に購入したクレート。(プラスチック製の硬いやつ)最初の頃移動の時使ってましたが、どうも閉じ込められた感じが嫌みたいで入っている間、「ワンワン!」「ギャンギャン!」。数回しか使っていません。今のは(だいご君と同じやつ)上からも顔が出せるので気に入っているみたい。
  • 2012/01/21 22:01
  • fumi
  • URL
No title
我が家は逆にサークルを巨大なものにして
現在の形になってますね・・

お祝いコメントありがとうございます!
ホントに嬉しかったです(笑)
No title
うちも広いサイズのサークルを購入しました。
トイレと寝る場所しかないのがどうしても嫌で。
パピーの頃は良かったのですが、もう基本フリー
だと不要ですね。場所取り過ぎです(笑)



  • 2012/01/22 11:35
  • あーさん
  • URL
No title
わかります!!うちも最初の何カ月かしか使わなくて、お留守番もフリーにして平気だったんで片づけて叔母さんにあげちゃいました(笑)ムサシはトイレも家では絶対しないのでトイレもありませんし(苦笑)ゲージもそうだけど他にも必要かもって色々買って使わないものって結構あるんですよね^^
  • 2012/01/23 09:08
  • ムサシのかあちゃん
  • URL
Re:fumiさんへ
ゴン君のところもサークルのトレイ外したんですね。
なんかないほうが結構すっきりしますよね。(^^)

クレートかぁ・・・うちも買おうかずっと悩んでるんですよね・・・。
ゴン君みたいにきっとギャンギャンと鳴きそうで・・・。
  • 2012/01/23 09:22
  • だいごママ
  • URL
Re:フレブルボンパパさんへ
逆のパターンなんですね!
うちもサークルは狭→広になると思ってましたが、飼い主の居住スペースを優先する形になりました。(笑)
  • 2012/01/23 09:29
  • だいごママ
  • URL
Re:あーさん さんへ
そうそう!「ベッドとトイレだけ」なんてかわいそう!
な~んて思い広いのにしたんですが、今や邪魔になるなんて・・・。
掃除するのも結構大変ですよね。(笑)
  • 2012/01/23 09:50
  • だいごママ
  • URL
Re:ムサシのかあちゃんさんへ
サークルもトイレもいらないなんていいですね~!結構場所とりますからね。
そうなんですよね~、最初はあれもこれもいるかもっていろいろ揃えたりするんですが意外と必要ないんですよね。選ぶ楽しさがなくなりましたが・・・(笑)
  • 2012/01/23 09:56
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)