☆雪☆

関東の方で雪が降ったみたい。


私たちは雪に慣れてるから平気だけど


めったに雪が降らないところでは大変だよな~・・・。




反対に私たちは夏の本州の暑さにはびっくりだもんね!


暑さもだけど、それより湿度!!


こっちは暑くてもカラッとしてるからね。





ゴン君。  そっちも雪が積もったのかな~??


寒さに負けないでね~(^^)

DSC02492.jpg



Comment

No title
昨日はこちらも日中雪がふりました。少しの間でしたが雪国を思い出される感じでした。(私も小、中学校時代北陸地方に住んでいたもので・・・)が、神奈川に住んでる方が長いもので雪に対する免疫が切れてます。(笑)
ゴンは雪の中、しばらく庭中をぐるぐる歩いてましたが、5分くらいしたら玄関へまっしぐらでした。(笑)
  • 2012/01/25 11:24
  • fumi
  • URL
No title
本当に雪に慣れてない私にとっては嬉しくもあり大変でもありました。スタッドレスタイヤに履き替えておくべきだったと後悔しましたよ(汗)BUHIXさん、かわぃぃんだけど、本当にお値段がね(涙)我が家は年に1度誕生日にしか買えません(爆笑)
  • 2012/01/25 17:12
  • ムサシのかあちゃん
  • URL
No title
Buhixさん届きましたか??
お揃いがあると嬉しいなぁ。
北海道は夏はカラッとしてるんですね。
確か花粉もないんですよね。

名古屋は夏はめちゃめちゃ湿度高ですよ。

北海道って雪になれちゃえばBuhiにとって
過ごしやすい環境ですね。
北海道行ってみた~い!
Re:fumiさんへ
北陸出身だったんですね!雪を見るとなつかしくなりますね(*^_^*)
雪は好きなんですが、やっぱ寒さがつらいです・・・。
ゴン君も初めてみる雪はきっと楽しかったんでないかな~。でもやっぱ暖かい家の方がいいよね(笑)
  • 2012/01/28 10:08
  • だいごママ
  • URL
Re:ムサシのかあちゃんさんへ
ムサシ君の地域でもけっこう降ったんですね!子供の頃は楽しいだけだったんですが、大人になると生活に障害が出ることの方が気になってしまいますよね・・・。

Buhix・・・本当に高いですよね・・・。我が家も普段は買えません(笑)
  • 2012/01/28 10:13
  • だいごママ
  • URL
Re:あーさん さんへ
Buhixの福袋は今日届きました!
ブログアップしますね!

北海道の夏は最高ですよ~♪
30℃になることもよくありますし、湿度が高いこともありますが
本州の湿度の高さには全然およびません。
でも花粉はあるんです。種類は違いますがだいごママも花粉症です。
フレブルひろばの登録数も北海道はけっこう多いですし、やっぱBUHIには住みやすいんでしょうかね(^o^)
  • 2012/01/28 11:24
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)