☆hanako&taroのハーネス☆

さてさて、前回のBuhixと同時に届いていたもう一つの荷物の中身ですが・・・

これです。

DSC02540.jpg



hanako&taroさんで買いました。


8の字ハーネスです。

DSC02549.jpg


いつもは足を通すタイプのハーネスを使ってますが

“8の字ハーネスの方が抜けにくい”という情報が気になり探していたところ

hanako&taroさんのところにたどり着きました。


前に一度、散歩中にハーネスがすっぽりと抜けてしまったことがあり、それ以来怖いんです・・・。

そのときは家の前で、すぐに抱っこして捕まえれたのでよかったのですが

もしあのまま逃げてしまっていたら・・・と思うと・・・。

まぁ、絶対抜けないってわけではないんでしょうけどね。

あとは、8の字ハーネスの方が装着が簡単かな。


こんな感じになります。

DSC02547.jpg

DSC02548.jpg




次に、これはシートベルトなんです。

DSC02542.jpg


輪のところをヘッドレスに取り付けて使います。

今までは使ってないリードをぐるぐると巻きつけて長さを調節してシートベルト替わりにしてましたが

hanako&taroさんではシートベルトも取り扱ってたので「ラッキ~ 」と思い一緒に購入しました。


長さ調整幅が結構あります。

ヘッドレスに装着するのはバックルでカチンとするだけなので簡単です。

ヘッドレスから外して、そのままリードとしても使えます。 便利です。



ハーネスとお揃いのキーホルダーも入ってました。

DSC02544.jpg

たしかこれはオプションなはずです。  おまけでつけてくれたのかな??



hanako&taroさんはすべてオーダーメイドなんです。

サイズもそうですが、デザインもたくさんの中から選べるんです。

下地テープとデコレーションテープをそれぞれ選んで組み合わせて作ってくれます。


だいごのは、下地にピンク、デコレーションテープをブラックのステッチとドットをそれぞれ選びました。

DSC02557.jpg


種類がありすぎて迷いました。

とりあえず、どの洋服にも合うようにブラック系で。

でもシンプルになりすぎてもイヤだったので、下地を派手なピンクにしました。



とても丁寧な作りで、すごく気に入りました~。



Comment

No title
素敵なハーネスですね!!

だいごくん格好いいよ!!

オーダーメイドか~ホント素敵です!!
No title
8の字ハーネス良さそうですね。
黒とピンクの組み合わせもかわいいです(^O^)

Re:フレブルボンパパさんへ
ありがとうございます(*^_^*)
我が仔のものを選ぶのは本当に楽しいです。
ちょっと自分の趣味でピンクにしてしまいましたので
次は男らしいのを作ってみたいです。
  • 2012/01/29 18:59
  • だいごママ
  • URL
Re:きなこパパさんへ
ありがとうございます(*^_^*)
完全に自分の趣味のデザインにしてしまいました(笑)
次はかっこいい系にしたいです!
  • 2012/01/29 19:01
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
