☆おいもさん☆

軟便に悩むだいごに、たくさんのアドバイスをいただきました。

すごく心温まります。

ありがとうございます。



アドバイスにお芋のような食物繊維豊富なものを与えるのもいいようだと聞き

さっそく昨日の夜、じゃがいもをふかしたものをあげてみました。


DSC02658.jpg



画像は1個分のお芋ですが、だいごにはそのうち4分の1ほどあげました。


DSC02663.jpg



残ったお芋はだいごパパが食べちゃいました。

お皿に残ったお芋のカスをだいごが最後に舐めまわしてます。

DSC02669.jpg



そして、今朝のうんちですが

ティッシュでつかめてシーツにもほとんど跡が残らない程度の硬さのうんちでした!


ちなみに昨晩のうんちはドロドロ・・・。


たまたまかな~。

でもうれしい。

しばらくお芋、続けてみようと思います。 

Comment

No title
ウンチ固まってよかったね、だいご君。ドロドロだと本人もすっきりしないんですよね。お芋の効果が出ているのかな。
毎日しっかりとしたウンチを見ると「よし!今日も健康。」なんて思っちゃいませんか?健康のバロメーターの一つですよね。
今度出すウンチも固まってるといいね。だいご君。
  • 2012/02/08 13:22
  • fumi
  • URL
No title
だいごち~ん大丈夫(:_;)??

おいも効果あったみたいでよかったですね♪
このまま普通のうんちに戻りますように・・☆
Re:fumiさんへ
お芋効果早くも出たのか、夜のうんちもいい感じでした♪
いいうんちだと、ワンコも人間も気分がいいですよね。
でもまだまだ油断はできないですよね。
しばらくはうんちとのにらめっこが続きそうです・・・。
  • 2012/02/08 20:31
  • だいごママ
  • URL
Re:わさびかーちゃんさんへ
心配おかけしまして・・・。
だいご自体はとっても元気ですよ(*^_^*)
うんちだけがいまいち調子が悪くて困ってます。
お芋、効果がありそうなのでしばらく続けてみようと思ってます☆
  • 2012/02/08 20:35
  • だいごママ
  • URL
No title
心配ですねーe-260
おいもさんで落ち着くように願ってます!!
ブヒも人も健康が一番ですもんね!
きっとすぐにいいうんちにもどるはず☆
Re:きなこママさんへ
そうなんですよね。かれこれ1ヵ月以上続いてるので心配です。
だいご自身は元気でいつもどおりなので大丈夫なんですけどね。
お芋のあとにいいうんちが2回ほど続いたんですが
またべちゃべちゃうんちに戻ってしまいました・・・。
でもあきらめずに頑張ります((+_+))
  • 2012/02/10 09:03
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
