☆ストッカー☆

いままでドライフードの保存は袋のままでクリップをしてただけでした。


フードは一度開封すると酸化が進み、鮮度も風味も落ちやすいため

開封後は1ヵ月以内に使い切るのがベストのようですね。




そこでフード用のストッカーを買いました。

DSC02675.jpg

オクソーのポップコンテナです。




こっちがドライフード用で・・・

DSC02693.jpg




おやつ保存用に小さいのも買いました。

DSC02688.jpg

ちょっと気になって買った「瞳きらきらボーロ」です。

本当にきらきらするのでしょうか。 笑



ちなみに、だいごの現在のフードは「キャスター&ポラックス オーガニクス アダルト」です。

DSC02044.jpg

市内にあるペット用品店で買っています。

そこの店長さんにすすめられました。



ドライフードも種類が豊富ですよね。

ほかにも気になるフードがいろいろあります。

何がいいのかわからないけど

長生きしてほしいのでなるべく良質なものをとは思ってます。




ね、だいご。

DSC02732.jpg




Comment

No title
前記事、タイミング合わずコメント入れられなかった
のですが、ウンチの状態良くなったとの事良かったですね!!


素敵なストッカーですね!!いいな♪
No title
ジャガイモのふかしたのおいしそうですね^^パパさんが食べちゃうのわかるぅ~私も食べたくなりました。北海道だからジャガイモもおいしいんでしょうね☆
フード・・・本当に種類がたくさんあって迷いますね。
うちは食べないから買わないんだけど以前私が入院してた時にサンプルでもらったロイヤルカナンのフレブル用のを食べたと妹から報告がありました。結構いいお値段するんですがね(笑)だいごくんちのカーペット多分家と同じ♪
  • 2012/02/09 11:59
  • ムサシのかあちゃん
  • URL
No title
フード、種類がたくさんありますよね。ゴンは昨年のアレルギー検査で穀物類、チキン等にアレルゲンがあることがわかったので今は「フィッシュドフォードッグ」という穀物不使用で魚が主体の物にしています。ショップで売っているフードは大抵穀物が含まれているのでネット購入です。
でも、フードを変えて半年以上たちますが効果があまりないような・・・最近またカイカイがちょっと頻繁に。ゴンの場合、食べ物は関係ないのかな~とか季節ものなのかな~・・・とか
考えてしまうfumiさんです。
  • 2012/02/09 12:47
  • fumi
  • URL
No title
おぉ~!!
ストッカーなんだかかっこいいですね☆
サイズ違いでそろってると、おされ~なお店みたいe-343
だいごのフード知らなかったんですが、パッケージからすてき!
我が家ではいまだホリスティックレセピーです。
1歳すぎたらいろいろ調べてみようかな…と思ってます。
その時にはアドバイスお願いしちゃうかもでーす!!
Re:フレブルボンパパさんへ
うんち・・・また戻ってしまいました・・・(涙)
でも、ときどき普通のに戻ります。
諦めずに頑張ります(>_<)

お芋、大好きなようで
蒸かしてるときに出る芋の香りにキャンキャン騒ぎます(●^o^●)
  • 2012/02/10 09:08
  • だいごママ
  • URL
Re:ムサシのかあちゃんさんへ
北海道のじゃがいもは最高ですよ♪
だいごもお芋の香りに「早く食べたい!」って騒いでます(*^_^*)

カーペット同じかも~。たしか"しまむら"で2,000円くらいで買ったような・・・。
どうせだいごに汚されちゃうから安いのでいいや~って感じです(笑)
  • 2012/02/10 09:14
  • だいごママ
  • URL
Re:fumiさんへ
「フィッシュドフォードッグ」、聞いたことあります!
結構オススメのフードのようですよね☆
そっか~アレルギーがあるとフード選びは苦労しますね。
だいごはまだアレルギーが出てないのでなんでも大丈夫ですが
いつ反応でるか・・・ドキドキです・・・。

この季節のカイカイだと乾燥も原因にありそうですしね。
夏は夏で湿度があるので蒸れてカイカイになりそうだし・・・。
元気に長生きしてほしいと願うほど悩みは尽きませんよね(-"-)
  • 2012/02/10 09:28
  • だいごママ
  • URL
No title
なんだか立派なパッケージですね。
シンプルで素敵なストッカーですね~
うちは半分は真空にして冷蔵庫へ入れます。
1か月では食べきれないので…。
保管方法に3か月はOKって書いてあったので。

でもこのストッカーがあれば
美味しく保存できますね。

瞳キラキラ楽しみ~(笑)
Re:あーさん さんへ
フードって保管場所けっこうとりますよね。
うちも冷蔵庫に保存するようにしたのですが
すごい存在感です(笑)

瞳キラキラ・・・食べ物をねだるときはいつもキラキラ・・・
というよりはギラギラしてますけどね。
  • 2012/02/13 09:40
  • だいごママ
  • URL
No title
かなり気を使ってますね~~ぇ
偉い(#^.^#)

このボーロ
だいごくんの反応はどうだったかな??

醍醐父ちゃんは
もうめっちゃメロメロのキラキラのおめめです

いままでのおやつで一番かも
・・・ですが
すぐ形が崩れるのが難点ですが・・・

もうちょっと固かったら言うことないんです

お大事にするのだ
↑いじけてる後ろ姿

めっちゃかわいいv-10
  • 2012/02/13 19:38
  • 醍醐隊長
  • URL
  • Edit
Re:醍醐隊長さんへ
ほんと、醍醐父ちゃんはクリクリのキラキラのメロメロなおめめですもんね!
いつもそのおめめに癒されてます(●^o^●)
だいごはボーロ大好物なのでよろこんで食べます♪
醍醐父ちゃんみたいなおめめになりたいですv-344
  • 2012/02/14 09:29
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
