☆処方食に・・・☆

昨日、動物病院へ行きました。


食事の量を減らしたり、食物繊維を採らせてみたけど

日に日に軟便は悪化し

ここ2、3日は下痢に近いくらいのうんちになってしまいました。


ただ、体重は減ってないし(むしろ増えてる??)、元気です。



もう一度、獣医さんにアドバイスをいただこうと思いました。



今食べてるフードの種類・主原料・給餌料。

一ヶ月前に来たときに処方してもらった下痢止めを飲んでもあまり効果がなかったこと。

これ以上、フードの量を減らすのもかわいそうに思うことなどを話しました。


また、給餌料を減らしたにもかかわらず肥満になり気味なのは

やはり冬の運動不足も原因するそうで・・・。


もしかしたらフードの種類が合わない可能性もあるとのことで

一度、低アレルゲンのもので様子を見てみましょう、となりました。

あと、肥満対策も一緒に。


こちらが処方食です。

DSC02822.jpg


主原料はフィッシュ&ポテトでした。


これと下痢止めのお薬で様子を見たいと思います。





ストーブ前で肩を落とすだいごさんです。

DSC02800.jpg


まるで落ち込んでるようです。笑

DSC02802.jpg


こらこら。  近すぎですよ。

DSC02804.jpg


何度注意してもストーブ前を占領するんです・・・。

DSC02807.jpg





Comment

No title
う~ん・・・心配ですね(涙)便の検査とかは以上ないんですか??ご飯を減らすのはかわいそうですもんね。ムサシもせっかく少し体重落ちたのにまた少し戻ってしまいました(笑)運動不足は今は仕方ないとしても・・・早くウンチが普通に戻るといいね。
やっぱり同じですね^^うちもしまむらです(爆笑)
  • 2012/02/13 11:11
  • ムサシのかあちゃん
  • URL
No title
おそろ~(笑) しまむら安いからいいですよね~(^O^)

検便は前回してもらったときはとくに問題なかったみたいです。
これでも改善されなかったらもう一度検便するか、他の病院に行ってみようと思います。
早く良くなってほしいです(涙)
No title
便の状態がよくないみたいで心配ですね。

今日もママと「だいご君の調子どうなったかな?」って話していたところでした。

フィッシュ&ポテトで調子がよくなりますように☆
No title
だいご君、心配ですね。元気はあるということですが、ウンチの状態が良くないのはやっぱり気になるところですよね。
変えたフードとお薬で良くなりますように。

肩を落としただいご君、落ち込んだおじさんみたいでちょっと可愛いです。(笑)後ろ足も投げ出しちゃって。
  • 2012/02/14 00:41
  • fumi
  • URL
No title
便の状態よくなりませんか・・
心配ですね。早く良くなると良いですね。

Re:きなこパパさんへ
ご心配ありがとうございますe-443
薬がきいてるのかフードがいいのか・・・
今のところ少しいい状態です。
このまま改善されればいいのですが・・・
  • 2012/02/14 09:35
  • だいごママ
  • URL
Re:fumiさんへ
ご心配ありがとうございます。
今のところ、すこし状態がよくなりつつあります。
元気なコロコロうんちに戻りますようにe-258

最近、よくストーブの前でこの体勢になってます。
たぶん眠たいのを我慢しているんでしょうが
この後ろ姿はほんと中年おやじの背中のようです(笑)
「今日、会社で何があったんだい?」って聞きたくなります。
  • 2012/02/14 09:40
  • だいごママ
  • URL
Re:フレブルボンパパさんへ
ご心配ありがとうございます。
少しうんちの状態が良くなりました。e-420
薬を飲み終えてもこのままいい状態が続けばいいのですが・・・
  • 2012/02/14 09:44
  • だいごママ
  • URL
No title
だいご君 早く良くなるといいですね。
軟便が続くと心配ですよね・・・

我が家のうめも腸が弱いので、落ち着くまで
病院通いとフード選びには苦労しました。
年齢と共に少しは良くなり、食べる量には
かなり気を使ってます。

春になり、運動量も増えると、回復しますよ。
Re:うめママさんへ
病院の処方フードを食べるようになってから
軟便がすっかり良くなりました!
もしかしたらフードのせいだったのかなぁと思ってます。
フードの見直しが必要かもぉ・・・(涙)

早く雪が溶けて、たくさん散歩ができるようになりたいですね~。
  • 2012/02/17 20:13
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
