☆はんぱない(×o×)☆

最近、抜け毛がすごいんです。



ちょっとブラッシングしただけでもこんなになります

DSC02854.jpg


3日ほど前にも同じぐらい抜けました

こんなに抜けてもまだフサフサのだいごさん・・・。

育毛パワーはんぱないです



ブラッシングはおとなしくさせてくれないので、久しぶりのヒヅメ君登場です。

ヒヅメに夢中になってるあいだにブラッシングしてます。


なにがそんなにうまいんかねぇ・・・。

DSC02864.jpg


DSC02863.jpg


DSC02862.jpg


「アルコール中毒」ならぬ「ヒヅメ中毒」ですね。

そして夢中になってる時にヒヅメを取り上げるのは至難の業・・・。

普通に取り上げるのは大変・・・。

まるで鬼ごっこです。

だいたい別のおやつでつって、そのスキに取り上げて見えないところに隠しちゃいます。




Comment

No title
うゎ~!抜け毛、スゴイですね~。ゴンはそんなに毛玉作れません。だいご君は毛足が長くふさふさなんですね。
ゴンはきっとだいご君と比べて毛足が短いんですね。抜けた毛を見ても1~1.5㎝程度しかないです。だいご君はもっとある?
換毛期は大変ですね。

ウチも「ひづめ中毒」それも結構重症かも。(笑)
だいご君も取り上げるのは至難の技みたいですが、他のおやつでつれるだけいいです。ゴンはそれもダメ。(泣)
唯一素直に「ひづめ」から離れてくれるのは「ごはん」の時だけ。なので1日一回、夕飯前に与えるのみです。
ほんと、何がそんなにうまいんでしょうね。

  • 2012/02/18 18:26
  • fumi
  • URL
No title
ホント凄い抜け毛ですね!!うちにも豚の玩具
あるので大きさがリアルに判ります。
集めて丸めた事がないから判らないけどこんなに
も抜けてるもんなんだ・・ちょっとビックリですね(笑)

ひづめ大のお気に入りなんだ! 
Re:fumiさんへ
だいごの換毛期は本当にすごいです!
手のひらでなでるだけでもけっこう抜けます。
今、3日おきぐらいにブラッシングしてますが、毎度この量が抜けるんです。
毛の長さは長いのだと1.5~2cmぐらいありますね~。長めなのかしら??

ひづめに夢中になってるときに横から手を出したら唸りますよね。
ちょ~~~怖いです(汗)
ゴン君にとっては「おやつ<ひづめ<ごはん」なんですね。(笑)
  • 2012/02/26 11:19
  • だいごママ
  • URL
Re:フレブルボンパパさんへ
ほんとにすごい量ですよね!
この1~2週間でこの4倍は抜けてます。
薄毛で悩む男性にはうらやましい限りの育毛力です。(笑)
  • 2012/02/26 11:23
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
