☆ひさびさ☆

3月に入り、ようやく冷え込みも緩んできました。


日差しも出て気持ちよさそうだったので、久しぶりに散歩に出てみました。


この季節は道路の雪が溶けたり凍って固まったりですごく歩きにくくなります。


今日はそれほど気温が上がってなかったのでべちゃべちゃにはなってませんでした。


こんなふうにアスファルトが見えてくると春を感じます。

DSC02968.jpg



だいご:寒くなくていいね♪
DSC02970.jpg



だいご:ほら。いつもより足取りも軽やかでしょ?
DSC02964.jpg



ようやく極寒から解放されました。

これからは散歩が楽しい季節になりますね。



Comment

No title
北海道の春ももう間近ですね。
これから雪の間から花の芽が見られたり、いろんな所で春を感じられるようになりますね。
BUHIちゃんにとっても、飼い主にとっても嬉しいです。
だいご君もお散歩が楽しくなるね!
  • 2012/03/04 18:29
  • fumi
  • URL
Re:fumiさんへ
春、近づきました!
長かった~、今年の冬はとにかく寒くて雪が多くて・・・。
嫌いじゃないけど・・・1ヶ月ぐらいで冬は終わってほしいです。
やっぱ、ぽかぽか陽気が一番ですね♪
  • 2012/03/04 20:20
  • だいごママ
  • URL
No title
ようやく春が近づいてきましたね!
アスファルトの上は滑らなくて「きなこ」も歩きやすそうです(^v^)
雪の中を駆け回る姿もかわいいんですけどね。
Re:きなこパパさんへ
そちらもすごい雪が降ったんですよね!驚きました!
ようやく雪かきから解放されるかと思うと・・・。
雪もたくさん楽しんだし、今度は緑の中を走り回りたいですね(^^)
今度、わさびときなことだいごで散歩させてみたいですね。
ちゃんと散歩になるかなぁ(笑)
  • 2012/03/04 21:00
  • だいごママ
  • URL
No title
北海道の春は花粉が無いんですよね。
いいな~
雪の次は新緑ですね。
だいごくんも寒さから解放されて
散歩が楽しみになりますね(*^_^*)
Re:あーさん さんへ
北海道も花粉あるんですよ~(>_<)
スギ花粉はないけど、シラカバやイネ科の植物の花粉があります。
私はイネ科の花粉症なのです(涙)
気持ちよく森林浴をするためには耳鼻科に行かねば・・・。
  • 2012/03/06 20:57
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
