☆ECOトイレ☆

留守中にトイレをすることはすっかりなくなっただいごさん。


いつもサークルの中で留守番をしてますが

帰ってきてもトイレシーツはきれいなまんまでらくちんです。

DSC03004.jpg



サークルの中のトイレトレーはワイドサイズです。


前まではトレーのサイズに合わせてワイドサイズのシーツを装着してましたが

いつも同じ方向を向いておちっこをするので半分しか汚れません。



半分はきれいなのに取り換えるのはなんかもったいないなと思い

今はこのようにレギュラーサイズ2枚を並べて装着してます。

DSC03003.jpg



汚れたら半分だけ取り換えるかんじです。


ゴミの量も減ってエコなかんじかな~。



写真を撮ろうとしたらいつも邪魔してきます。

DSC02998.jpg



だいご:「ぼくのトイレでなにしてるんだよ。」
DSC02994.jpg




Comment

No title
ウチもそうです。トレーはワイドサイズですが、シートはレギュラーサイズを2枚並べてます。やっぱりおしっこは同じ方向に向いてするので交換は1枚のみ。
でも、朝起きた時は大量なので2枚交換です。
だいご君はシートはイタズラしないからいいですね。ゴンはカミカミしちゃうからメッシュのふた付きよ!
  • 2012/03/08 13:02
  • fumi
  • URL
No title
トイレ好きなんて(●^o^●)っ
かわいいっ

こんな剥き出しのトイレ・・・
放っておいたら
王子がいたずら三昧です

とうちゃんのトイレでおいたをします
しかも怒られるの知っていての悪ガキです(汗)

こんなおりこうさんに育てなきゃ。。。
No title
だいごは本当におりこうさんね!!
留守番中おしっこもしないなんて理想的☆
一緒に産まれた兄弟でも、いろいろ違いがあるんですね!
きなこはやんちゃで…。
かわいいんですがね(笑)

最後のだいごの写真見てたら、本当に会いたくなっちゃった♪
春まであと少しのガマン!!
Re:fumiさんへ
ゴン君のところもレギュラー2枚使いしてるんですね。
この方が経済的な気がしますよね♪
うちは結局メッシュカバーは使わずに終わってしまいました。
たまたまいたずらのしない子だったのでよかったです。
でもトイレトレー以外にそのままで敷いてあるシーツは
一時期いたずらしてましたよ(汗)
引きずりまわしてぐっちゃぐちゃに・・・(>_<)
勘弁してほしいですよね(泣)
  • 2012/03/13 14:08
  • だいごママ
  • URL
Re:醍醐隊長さんへ
メッシュトレーを買うか買わまいか迷ってたんですが
結局買うこともなく今に至ってます。
トイレのシーツをいたずらすることはなかったので
助かりました。
でもリビングとかにむき出しに敷いてるシーツは
一時期いたずらしてましたよ~。
も~最悪ですよね・・・。
シーツの中のジェルが散らばると掃除しずらいので
本当に困りました(汗)

うちも確信犯ないたずらの方が多いです!
どこのこも一緒ですね(笑)


  • 2012/03/13 14:16
  • だいごママ
  • URL
Re:きなこママさんへ
だいごはきなこちんより体がでっかいぶん
おちっこを貯めれる量も多いのかも(笑)
うんPも信じられない量をすることが多々あります。

道路の雪もだいぶ解けてきましたね!
あともう少しで春っ!
だいご家も早く会いに行きたくてうずうずしてます♪
  • 2012/03/13 14:20
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
