☆祝・1歳☆

2011年3月26日に生まれただいご。



今日で1歳になりました。



一緒に暮らし始めて約10ヵ月。



「ふたり」 から 「ふたり+1BUHI」 の生活。



私たちはふたりとも犬を飼ったことがなく

どんな生活になるのか、まったく想像もつきませんでした。



なぜフレンチブルドッグを選んだのか。


それまではペットショップでときどき見ることがある程度の認識でした。

でもショップで見かけるたびになぜか気になる存在でした。



ある日、クリーム色のフレンチブルドッグがペットショップにいました。

かわいくて何度か見に行ってました。

ふたりでそのフレンチブルドッグをショーケースごしにずっと見てたら

そこの店員さんが 「抱っこしてみますか?」 と言ってきました。

犬を飼ったことのない私たちは戸惑いながらも抱っこさせてもらいました。



その日から、私たちはどっぷりとその魅力にはまってしまいました。


1年ぐらいは悩みました。

私たちは共働きです。

本当に犬を飼うことができるのか。

ショップの店員さんは簡単に「大丈夫ですよ~」と言います。

でもその言葉は商売文句にすぎないのでは・・・。



まずはブリーダー探しをしました。

でも探すといっても手段がわからずインターネットに頼りました。

そして、車で行けるところにあるブリーダーを見つけました。

さっそく行ってみました。

本当は予約制だったのに、私たちはそれを知らずに突然訪問してしまい

きっとかなりご迷惑をおかけしたと思います。

それなのに、ブリーダーさんは親身に私たちの相談に乗ってくれました。

おかげでようやくフレンチブルドッグを飼うことを決断できました。



こうして私たちはだいごに出会うことになったのです。



いろいろ大変だったこともあったけど

そんなことすべて忘れるぐらいだいごが大好きです。

もう、かわいくてかわいくて仕方ないぐらい。



人間に比べて犬の寿命は短いです。

そのうちの1年が終わってしまったのかと思うと複雑な気持ちにもなります。

いつまでも、少しでも長く一緒にいたいです。

だいごとの日々を、これからもずっとずっと大切に過ごしていきたいと思います。




だいご。


お誕生日おめでとう。


これからもよろしくね。


DSC03280.jpg





Comment

お誕生日☆
はじめまして!
フレブルひろばからだいご君のブログ、楽しみに見ています。
同じクリームのフレンチnico(2歳)と暮らしていて、先日だいごくんの兄弟きなこ君とお会いしたんです♪

『だいご君、1歳のお誕生日おめでとう☆』
ブログ読んでじんわりしちゃいました。
ほんと一緒にいられる時間を大切に幸せに過ごしていきたいです。

これからもだいご君のブログ楽しみにしていますネ
どうぞよろしくお願いします♪




1歳おめでとう!!
Happy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthday
1歳ですね。ママさんの文章読んでたら
じ~んとしました。
命あるものには寿命がありますから。。。
1日でも長生きし楽しく過ごせるよう遠くから
祈ってます。

出会いに感謝ですね。
No title
だいごちんお誕生日おめでとう(*^_^*)

朝からだいごママの記事に涙してしまいました。

無事お誕生日を迎えられて嬉しくても
寿命が1年短くなったと思うと複雑な気持ちになります。
ホントいつまでも長生きしてほしいですね。☆

早く会いたくて会いたくてうずうずしてます(#^.^#)ふふ

次のBUHI会は一緒に参加しましょうね♪
No title
貴重な1歳の誕生日
ルンルン^^

縁あって出遭えた家族
例え犬生は短くても色んな事を教えてくれますよ

特にフレンチは人間くさい^^
これからの時間大切にすごして下さい

きっと色んな顔をしてくれる事でしょう

コメントありがとうございました^^
No title
だいご君 おめでとう!

我が家も共働きですが、鼻ぺちゃが大好きな母ちゃんで
きづけば3ブヒに・・・
忙しい毎日を過ごしてますが、何とかなるもんです。
もう、増えることはないと思いますが・・・

だいご君は兄弟が近くで羨ましいです。
みんな元気に、長生きができますように・・・

我が家もBUHI会っていうのに参加してみたいです。
うめ家地方はなかなかないので・・・

No title
だいごー☆
1歳の誕生日おめでとう!!
あたらしいお家で1歳をむかえたんだねe-420

本当1歳か~って、うれしく思いつつ…
ちょっぴりさみしかったりするよね。
記事読んでて、うん!うん!!ってうなずいちゃったよ!
一緒の時間、大切にしなきゃだね~e-266

これからも元気いっぱい成長しますように☆
  • 2012/03/27 18:25
  • きなこママ
  • URL
Re:migumoさんへ
はじめまして!
きなこママから聞きました~♪ ご近所だったんですね!
私もnicoちゃんブログをいつも拝見させてもらってます(*^_^*)
nicoちゃんとってもかわいいからいつもニヤニヤしながら見てます(笑)

お祝いの言葉ありがとうございます☆
元気に無事に誕生日を迎えられて本当によかったです。
きっと誕生日を迎えるたびに嬉しさのなかに
淋しい気持ちがあるんだろうな・・・。
1日1日大切に過ごしていきたいですねi-228

nicoちゃん、migumoさん、これからもよろしくお願いします♪
  • 2012/03/27 21:35
  • だいごママ
  • URL
Re:あーさん さんへ
お祝いの言葉ありがとうございます(*^_^*)
元気に1歳の誕生日を迎えることができてとってもうれしかったです。
淋しい気持ちもちょっぴりありますが
この素敵な出会いに感謝して
たくさんの愛でだいごの成長を見守っていきたいと思います(^^)

ほんと、1日でも長く一緒に・・・。
  • 2012/03/27 21:40
  • だいごママ
  • URL
Re:わさびかーちゃんさんへ
ありがとうございます(*^_^*)

ほんと、なんかしみじみしてしまいました。
おめでたい日なのにね(^_^;)
でも、いつまでも一緒にいたいと心から思いますよね。
大切にしなきゃね☆

早く雪とけて~~!
うずうずうずうずうずうずうずうず・・・。
  • 2012/03/27 21:46
  • だいごママ
  • URL
Re:醍醐隊長さんへ
ありがとうございます(*^_^*)

そうですよね。
たしかに短い犬生だけれども
どう過ごすかが大切ですね。

ブヒのこの人間くささに
日々癒されっぱなし!
このいろんな表情をたくさん
目に焼き付けたいです(^^)
  • 2012/03/27 21:49
  • だいごママ
  • URL
Re:うめママさんへ
ありがとうございます(*^_^*)

うちもフレンチに出会ってからは
もう鼻ぺちゃぜ~んぶがLOVEです♪
うめママさんのように、気づけば3匹も・・・
なんてこともありえます(笑)

BUHI会、気になりますよね~。
我が家も今年行けたら行ってみたいです。
うめママさんと3BUHIにも会ってみたいです(*^_^*)
  • 2012/03/27 21:53
  • だいごママ
  • URL
Re:きなこママさんへ
ありがとうございます!
きなこちんも、Happy Birthday☆

2ブヒとも元気いっぱいで誕生日を迎えられて
本当によかったです♪
これからもず~~っと仲良く元気に一緒にいたいですね。

本当に、おめでとうe-266

  • 2012/03/27 22:04
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
