☆初ワンクル☆

土日はとってもいい天気でした。


今日は初めて旭川のドッグカフェ「ワンクル」さんに行ってみました。


ボストンテリアの看板犬が2匹いるということで

きっと鼻ぺちゃ仲間に会えるような気がして。



日曜日ということもあって、とっても賑わっていました。

わんこも20匹ぐらいはいたかもしれません。


だいごは看板犬のうちの1匹、バッハ君に終始夢中でした。


ずっとバッハ君を追っかけまわしてました。

DSC03540-2_convert_20120415184833.jpg



挙句の果てに、バッハ君を押し倒しちゃってました。

バッハ君・・・男の子なのに・・・

DSC03545-2_convert_20120415184853.jpg


バッハ君・・・だいご、しつこくてごめんさない・・・



バッハ君に夢中になってるだいごですが

実はフレンチブルドッグがいたんです!! うれしい!


ブルコフ君 6ヶ月の男の子だそうです。

DSC03527-2_convert_20120415184802.jpg


めちゃめちゃかわいかったです!

なぜか、ブルコフ君とだいごは絡んでくれませんでした。

写真では小さく見えますが、10kgぐらいあるんですって!

とってもいい体つきでしたよ~♪

だいごみたいなビッグフェイスを目指してるそうです。



そしてそして・・・

今日一番びっくりしたのは・・・



スタンダードプードルです!!!

DSC03525-2_convert_20120415185819.jpg


トイプードルはたくさん目にしますが

スタンダードプードルは初めて見ました!

とっても大きいんですね。

とってもおりこうさんでかわいかったですよ~



だいごはずっと興奮状態で

きっととっても楽しかったんだと思います。

DSC03522-2_convert_20120415184709.jpg


でもあまり興奮した状態でいるのはよくないと思い

皆さんにお礼を言って、だいごはお家へ帰りました。

でもなんだかんだ2時間半もお邪魔してしまいました。

皆さん、常連さんが多いようで

初めての私とだいごにとっても親切に接してくださいました。

お店のママさんが気さくなので、こうしてたくさんの人が集まるんでしょうね。

今日はお会いできませんでしたが

私たちが入店する少し前までクリームのブヒちゃんがいたようです。

あと、ブリンドルのブヒちゃんも毎週いらしてるようで

ワンクルさんに来ればブヒちゃんに会えるようです。


またワンクルさんに来ようと思います。


皆様、今日はありがとうございました~。


追記

今日、ワンクルさんで出会った皆様。
ワンちゃんの写真を許可なくブログに掲載してしまいましたが
もし差し支えるようでしたら訂正いたします・・・。
更新してからふと気になってしまい、追記しました。

Comment

はじめましてー
いつもバッハさんに負けているミニチュアダックスのらいなです
普段我が物顔のバッハさんがたじたじな姿を見るのは
はじめてかもしれませんでしたぁ

ワンクルさんの常連さんみーんなやさしい方々で
通い始めた頃は、床に下りることもできなかったらいなを
暖かく迎えてくれた今では、堂々と吠えるほどまでになりました・・・

また、ワンクルさんで会えるのをお待ちしてま~す
  • 2012/04/15 23:39
  • らいな。
  • URL
  • Edit
No title
だいご君、とっても楽しい一日を過ごせたようですね。
ボステリのバッハ君、とってもかわいい!
フレブルのブルコフ君も可愛らしい男の子。
スタンダードプードルって大きいですよね~。私も初めて
見た時はビックリしちゃいました。
お友達がいっぱいで興奮しちゃうよね~。だいご君もママも。

  • 2012/04/16 00:13
  • fumi
  • URL
No title
ちょっと御無沙汰してましたm(__)m

だいごくんとっても楽しんだ様子♪
素敵なお店ですね!!
No title
我が家も看板犬がボステリなので、昨年お邪魔しました。
広くてとてもいいところですよねv-411

初カフェ・だいご君楽しそうです。
ブヒちゃん達に会えるととっても嬉しくなっちゃいます。

今年も行こうと思ってますので、
都合がつけば、会えると嬉しいです。
No title
すごーい!
わんこがいっぱいで雰囲気もすてき☆
楽しくって興奮してるだいご…想像できる(笑)

だいごに会いた~い!
  • 2012/04/16 20:58
  • きなこママ
  • URL
No title
だいご君楽しかったね。
スタンダードプードル大きいですね。
私も出会ってみたいです。
かわいい~。

様々な犬種に会えるのって楽しいですよね(*^_^*)
Re:らいな。さんへ
はじめまして(*^_^*)
コメントありがとうございます。
ブログ見つけてくれたんですね!
緊張のためなかなか皆さんとお話できなかったので
次回ワンクルさんへ行ったら
らいなさんともお話できたらうれしいです(^^)
ほんとに皆さんいい人ばかりでした!
だいごがあまりにもバッハ君に夢中になるので
恥ずかしかったです・・・。
私は土日は仕事が休みなので
きっとまた近々お邪魔すると思います。
そのときはまただいご共々よろしくです♪
  • 2012/04/17 09:08
  • だいごママ
  • URL
Re:fumiさんへ
想像以上にたくさんの人とワンコに出会えました!
スタンプーには超びっくりです(+o+)
でも、もこもこでとってもかわいかった♪
看板犬のボステリ君達もと~ってもかわいかったです。
ボステリ欲しくなっちゃいました(笑)
何よりこうやって人とワンコが触れ合うっていいですね。
普段の休みはいつもだいごとふたりでいるので
たまにこうして出かけようと思います(*^_^*)
  • 2012/04/17 09:13
  • だいごママ
  • URL
Re:フレブルボンパパさんへ
お久しぶりです(^o^)

と~ってもいいお店でした!
外観は「本当にここはドッグカフェ??」って感じでしたが
いざ入店すると、ワンコと人で大賑わい!
個々にカフェをするスタイルではなく
みんなワンコを中心に一緒になって楽しむ素敵なお店でした♪
  • 2012/04/17 09:19
  • だいごママ
  • URL
Re:うめママさんへ
うめママさんも来たことがあるんですね!
ほんと、室内ラン状態ですよね(笑)
なかなかこうゆう自由なドッグカフェってないような気がします。

もしうめママさんがワンクルさんへ来るときは是非うちも行きます(^o^)
だいごママは土日祝は仕事が休みなのでたいていは都合つきますよ♪
うめママさんと3ブヒちゃんに会えるの楽しみにしてます(*^_^*)
  • 2012/04/17 09:32
  • だいごママ
  • URL
Re:きなこママさんへ
もう、だいごは終始興奮状態でした(^_^;)
恥ずかしいぐらいに・・・。

ノーリードカフェなので
ほとんど室内ラン状態でしたよ(笑)
堅苦しくない、とってもいいカフェでした♪

ほんと・・・会いたいですね(>_<)
そろそろGWですが
きなこママはGWは激務なんですよね(汗)
我が家はGWは二人とも仕事が休みになるので
どこかで都合つけば会いに行きますよ♪
  • 2012/04/17 09:37
  • だいごママ
  • URL
Re:あーさん さんへ
スタンダードプードル・・・
笑えるほどに大きかったですよ(笑)
びっくりしました!
どれほどの品種改良を重ねて
トイプーができたのだろうかと・・・。
でもモコモコで品のある雰囲気が
とってもかわいかったです(*^_^*)

ランとかカフェって様々な犬種を見ることが出来て
飼い主の方がテンションあがってしまうかも~(笑)
  • 2012/04/17 09:41
  • だいごママ
  • URL
No title
旭川はやっぱり都会だ~!(^^)!
ドッグカフェわんちゃんいっぱいですね(*^_^*)
相変わらずだいごちんはストーカーさんかな?(笑)

わさびの後ろ空いてるよ~笑
だいごちんに会えるの楽しみにしてるよ♪
早く計画立てようね(●^o^●)


Re:わさびかーちゃんさんへ
そうなのよ~。相変わらずストーカーです・・・。
しかも性別問わず・・・。
だいごもきっとわさびちゃんに会いたくて仕方ないよ。
でも、わっちん、パワーアップしてそう・・・。
だいごのこと、必殺パンチとかで倒しちゃいそうだね(笑)
  • 2012/04/20 20:28
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめteみた.【☆初ワンクル☆】
土日はとってもいい天気でした。今日は初めて旭川のドッグカフェ「ワンクル」さんに行ってような気がして。日曜日ということもあって、とっても賑わっていました
  • 2012/04/15 19:45
  • URL