☆ドライブ☆

昨日はドライブに行きましたよ

DSC03840_convert_20120501202117.jpg


まずは、剣淵町の、道の駅「絵本の里けんぶち」の無料ドッグランへ立ち寄りました。

愛読書の「ペットとおでかけじゃらん」に載ってました。笑

こんな感じのとこでした。

DSC03874_convert_20120501202149.jpg


DSC03871_convert_20120501202253.jpg


入口に洗い場もありましたよ。

DSC03872_convert_20120501202228.jpg



けっこう広かったです。

だいごがちっちゃい。

DSC03856_convert_20120501203055.jpg


走る走る!!

DSC03861_convert_20120501202729.jpg


倒れこむ!!

DSC03862_convert_20120501203311.jpg


笑う!!

DSC03863_convert_20120501203424.jpg



まだ雪解けでドロドロのところもありましたが

全面芝生で広くて無料で、最高ですね。




それから、次はオホーツク海の方へ行きました。


オホーツクと言えば・・・



興部(おこっぺ)ソフトクリーム!!


DSC03877_convert_20120501203550.jpg


ガン見!!

DSC03876_convert_20120501203626.jpg



おいしくいただいたあとは

だいごにとっては初めての海へ・・・。


DSC03879_convert_20120501203751.jpg


初めての砂浜はどんな感じだったかな??

DSC03880_convert_20120501204038.jpg


DSC03916_convert_20120501204006.jpg



ちょっくら失敬!!(うんPタイム)

DSC03885_convert_20120501203927.jpg



オホーツクと言えば!!

第2弾!!


で~~~~ん!!!

DSC03919_convert_20120501204105.jpg


紋別市のカニのモニュメント(笑)


何回も来たことありますが、初めて記念写真を撮ってみました。


そばにある海浜公園で散歩もしたよ。

DSC03922_convert_20120501204341.jpg


DSC03925_convert_20120501204259.jpg



とっても楽しい休日になりました。






Comment

うわぁ~興部まで行ったんですね♪
私の地元の隣町ですよぉ~!!
あそこのソフトクリームうまいんですよねぇ!!!
ソフトクリームを見つめるだいご君に吹き出してしまいました(((・・;)
かわいすぎ!!!!!!
海の散歩良いですね♪実家海の傍なのに、食子はまだ海デビューしてないんで、近々帰ったら連れて行ってみよっ(^-^)v
長旅お疲れ様でした♪♪
  • 2012/05/01 22:57
  • 食子ママ
  • URL
No title
無料ドックランでもひろ~い!思いっきり走れましたね。
きゃ~!だいご君、ソフトクリームをガン見!そのままパクっといきそうな勢い。(笑)
紋別のカニのモニュメントにもビックリ!すごすぎ~!
だいご君も満喫している笑顔が素敵です。
  • 2012/05/02 12:22
  • fumi
  • URL
No title
海~暖かい日はいいですよね
我が家も行きましたが、砂の上はNGかも~
クンクンするもんだから鼻の中とかに砂が・・・・
おまけにペロペロして、胆石になる~ってv-12

ワンクルさんへ遊びにいきたいなぁ~
食子ちゃんとかフレブルいてお会いしてみたい。
我が家のテン子と遊べそう・・・
No title
ランめっちゃ広いですね。凄い!!

カニのモニュメント笑える。面白い~。
ホント北海道は遠い国です。
見てるだけで、旅行気分ですよ~
No title
超御無沙汰してますm(__)m
ちょっとブログから離れていたもので・・

デカイ蟹ですね!!!だいごくんとっても
楽しそう♪
Re:食子ママさんへ
オホーツクの方の出身なんですね!
私たちオホーツクの海を見に行くのが好きでよく行くんですよ♪
初めて砂浜を歩かせてみましたが
よだれに砂がいっぱいついて処理が大変・・・。
食ちゃんの海デビューはどういう反応するかな~(^^)
  • 2012/05/05 13:31
  • だいごママ
  • URL
Re:fumiさんへ
何度か来たことがある道の駅でしたが
まさか横に無料の広いドッグランがあるなんて
知りませんでした!
しかも利用率低っ!!(笑)

ソフトクリームを見るだいごの目が怖いですよね(笑)
食べている間ず~~っと見られました。

カニモニュメント、誰が何のために作ったのか謎です・・・。
でもちょっとした観光スポットになっていて
よく若者たちが写真を撮って盛り上がってますよ♪
昔はホタテのモニュメントもあったのですが
何年か前に撤去されてました。
  • 2012/05/05 13:36
  • だいごママ
  • URL
Re:うめママさんへ
うん・・・。砂浜はあんまり連れて行けないですよね。
ペロペロはしなかったのですが、それでも口の周りは砂だらけ~。
浜にはいろいろなものが落ちてるので危険もありますしね。(>_<)
きれいに整備されたところの方がよさそう!

ワンクルさんはフレブル率が高いです!
テン子ちゃんも楽しめそう♪
いつかご一緒しましょうね(*^_^*)
  • 2012/05/05 13:43
  • だいごママ
  • URL
Re:あーさん さんへ
ランは本当に広かったです。
これで無料??ってほどでした。
しかも認知度が低いのか
私たちが行ったときは一組しかいませんでした(笑)

北海道は遠いですよね~。
私たちは本州が遠い・・・。
海を渡らなけれが行けないってのが
遠さをさらに感じさせるんでしょうね。(>_<)
  • 2012/05/05 13:46
  • だいごママ
  • URL
Re:フレブルボンパパさんへ
お久しぶりです!!
心配してました(>_<)

カニでかいでしょ(笑)
でもこれってカニの爪だけだから
全体は本当にデカ過ぎですよね!!
  • 2012/05/05 13:49
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
