☆シェイプアップ・・・☆

最近、うちのだいごさん、どこへ行っても



「あれ? ちょっと痩せたんじゃない?」



って言われてました。





「いやいや、14キロありますよ~(笑)」



な~んて話してましたが・・・




たしかに、ウエスト周りのくびれ方が気になって・・・


DSC04114.jpg




昨日、体重を計ってみました。

(ちなみに、うちには人間用の体重計しかないので、いつもママの体重を測った後にだいごを抱っこして測って、引き算してます。)






すると、14.5㎏ぐらいあっただいごの体重が


12.8㎏にまで減ってました。



減り過ぎです。



原因はきっと春になってから散歩の時間がぐっと増えたことだと思います。


冬の間は吹雪や寒さでほとんど散歩に出られず

ちょっと出ても寒いのかほとんど歩かない状態だったので

正直、運動不足でした・・・。




しかし、春になり雪が溶けてからは

ほぼ毎日20~30分くらいの散歩をするようになったので

人間同様カロリー消費がアップしたのだと思います。



でもマッチョなBUHIを目指している我が家としては

「このままではいかん!!」

ということで、フードの量を少し増やすことにしました。



人間もワンコも、体重管理って難しいなぁ・・・。


「散歩たのしいよ♪」
DSC04105.jpg




Comment

No title
ホントだ~(>_<)
体がなんだかコンパクト・・笑

ムチムチだいごちんラブなかーちゃん、
今度会う時までムチムチになってるかな~(*^_^*)♪

No title
確かに、ほっそりした感じ。
マッチョなBUHI・・・いいですね~。
運動量って関係しますよね。夏はやっぱり運動量が減るので
太ることに注意しないといけませんね。
  • 2012/05/15 01:11
  • fumi
  • URL
Re:わさびかーちゃんさんへ
そうでしょぉ(>_<)
なんだか貧相な体になっちまって・・・。
しかもだいごって少し胴長だから
ときどきダックスに見えちゃいます(笑)

次に会う時までにムキムキマッチョになりたいです!
  • 2012/05/15 08:47
  • だいごママ
  • URL
Re:fumiさんへ
わんこってすごく敏感に反応しちゃうんですね。
人間なんてちょっと運動したくらいじゃ何もかわらないのに(笑)
ゴン君はちっこいのにムキムキな感じでかっこいいですよね!
でも顔はプリティな感じがギャップがあって最高!
そちらだと梅雨の時期から9月ぐらいまでは暑すぎて
長時間の散歩ができなくなりますもんね(*_*)
天気に一番悩まされます・・・。
  • 2012/05/15 08:56
  • だいごママ
  • URL
No title
わぁー!!
だいご痩せたんだね!!
運動って大事なんだね(-_-;)
きなこはむっちりしてるけど、顔が大きくならないよ(泣)

やっぱりTHEフレンチな、むっちりだいごが好きだな~☆
ちょっとごはんの量が増えるなら、ラッキーだね!
  • 2012/05/15 21:48
  • きなこママ
  • URL
Re:きなこママさんへ
こんなに減ってると思わなくてショックでしたよ(>_<)
次に会う時までになんとかムチムチに戻ってたいなぁ。
でも一緒に毎日散歩してるママは全然減ってなかった・・・。
冬の間にたくわえてしまったぜい肉はそう簡単にはなくならないのね・・・。
きなこちんはお顔がおっきくならないのぉ??
目指せ!!ビッグフェイスなブヒ!!
  • 2012/05/16 08:57
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
