☆イージーウォークハーネス☆

今朝は素晴らしい日食でしたね。

旭川は雲がほとんどなかったのでとてもきれいに見れました。

でも専用メガネを持っていなかったので肉眼では見れませんでしたが

1番欠けているときは空もほんのり暗くなりました。

神秘的な気分で出勤しました。







さてさて・・・



昨日、爪切り&耳掃除をしてもらいにいつものショップへ行ったら


「イージーウォークハーネスって知ってますか~?」


と聞かれ、ずっと気になっていたものだったので見せてもらいました。



引っ張り癖を矯正するハーネスなのですが、どれほど効果があるのか・・・。

あこがれのリーダーウォークを目指し、日頃の散歩で訓練中。

だいぶ上手に散歩できるようになりましたが、まだまだ引っ張りもあります。



円高の為、かなりお安くなっていたので買っちゃいました。


DSC04259_convert_20120521225820.jpg




さっそくお散歩へ~。


だいごは散歩へ出てから100m~200mほど歩くとうんちをするのですが

それまでの間がとくにぐいぐいしちゃうのです。


今日もいつものようにぐいっと前に出ようとしただいご・・・。


「あれ・・・。」


違和感を感じたのでしょう。

ぐいっと行こうとしたのに止まってしまいました。


それ以降も2、3回ほど前へ行こうとしただいごですが

その都度違和感を感じて止まりました。


これはかなり効果があるかも!!




このように横に並んで歩いてくれます。

DSC04236_convert_20120521230515.jpg




前へ行ってもせいぜいリードの長さまで。

リードにゆとりがあるのがわかりますか??

DSC04249_convert_20120521230610.jpg





ちなみに、イージーウォークハーネスはリードをつなぐところが前にあります。

DSC04246_convert_20120521230008.jpg



このハーネス、足が抜けることがあるみたいなので

念のため首輪とつなぎました。

DSC04242_convert_20120521230111.jpg



イージーウォークハーネスはだいごには効果がありました。

ぜんぜん引っ張ることなく歩くことができました。


今日はかなり充実した散歩でした。

DSC04256_convert_20120521233619.jpg





Comment

No title
ゴンも家を出てから直にウンPをします。
だいご君と同じでそこまではグイグイ引っ張ります。
用を足すことで頭がいっぱいなのかな~?(笑)終わると結構普通に歩いてくれるのですけど。
イージーウォークハーネス、良さそうですね。
  • 2012/05/22 00:17
  • fumi
  • URL
No title
ウン〇するする~絶対する(笑)
うちもまだまだ引っ張る事がありますね。
ちょっとだけクイッと引くと、歩幅に合わせて
様子を伺いながら歩いてくれますけど、
褒めすぎると調子に乗ってどんどん進んでしまいます。。。

違和感を感じる姿を想像して、にやけてしまいました(笑)
イージーウォークハーネス効果期待してますね!!
  • 2012/05/22 07:40
  • あーさん
  • URL
No title
イージーウォークハーネス初めて聞きました~(#^.^#)
わさびもグイグイちゃんなんですよね~(^_^;)
そのハーネス・・・気になる(>_<)♪

わさびはお散歩中うんちもおしっこもしないんですが、最近になって時々ですがおしっこをするようになってきました(*^_^*)
その内うんちデビューもするのかな??
Re:fumiさんへ
そうなんです。
うんPが終われば落ち着くんですよね(笑)
人間と一緒なのかしら(笑) トイレ前のそわそわ感・・・。

イージーウォークハーネス、だいごには効果がありそうで
しかも2,800円ぐらいで安価だったのでかなりうれしいです(^o^)
  • 2012/05/22 09:49
  • だいごママ
  • URL
Re:あーさん さんへ
ダビ君もお散歩でうんPするんですね(^o^)
あのふんばる姿はかわいいですよね(笑)

褒めすぎると調子に乗る・・・(爆笑)
しつけって難しいですよねぇ。(-_-;)

イージーウォークハーネスはだいごにはかなり効果があるようでした!
さほど期待していなかっただけに嬉しいです。
だいごにしかわからない違和感があるんでしょうね~。
もっと早く使ってみてればよかったかも・・・。
  • 2012/05/22 10:03
  • だいごママ
  • URL
Re:わさびかーちゃんさんへ
イージーウォークハーネス、だいごには効果がありましたよ♪
グイグイ散歩は一緒に歩いてるこっちも疲れますよね(笑)
わっちんもいろいろと興味津津な年頃だもんね(^o^)

わっちんは散歩中におしっこもうんちもしないのね!
だいごも最初の頃はしなかったけど
途中から解禁されました(笑)
わっちんの解禁日はやってくるかしら~??(●^o^●)
  • 2012/05/22 10:16
  • だいごママ
  • URL
No title
なななんですかこれは??
イージーウォーク??
私もイージーにウォークしたいです(>_<)
ニコもグイグイ派なので興味あります♪
良さそうですね(*^_^*)
  • 2012/05/22 13:50
  • ニコママ
  • URL
Re:ニコママさんへ
このハーネス、半信半疑で使用してみましたが
だいごには予想以上の効果がありました♪
価格もお手ごろなのでグッドです(●^o^●)
理想の散歩に近づけるようにがんばりま~す(・∀・)/
  • 2012/05/24 08:57
  • だいごママ
  • URL
No title
ママさん、今回のゴンに買ったベッドが気になっていたようなので、もしだいご君用にベッドの購入をお考えでしたらこちらからお送りしても・・・と思って。
メールアドレス入れておきましたので、気になったらご連絡くださいね。

  • 2012/05/24 22:45
  • fumi
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【☆イージーウォークハーネス☆】
今朝は素晴らしい日食でしたね。旭川は雲がほとんどなかったのでとてもきれいに見れました。でも専用メガネを持っていなかったので肉眼では見れませんでしたが1番欠けているときは...
  • 2012/05/22 04:02
  • URL
