☆ワンクルDay☆

日曜日の朝。


市内の小学校の運動会の開催をお知らせする花火の音に

だいごはびっくりして起き上がり吠えてました。


本当は土曜日開催の予定が、大雨のため日曜日になったみたいですね。




そんな昨日はほとんどの時間をワンクルさんで過ごしちゃいました。


運動会の影響か・・・

心なしかいつもより人間もワンコも少ない来店でした。



昼ごろにワンクルさんへ出かけたら

入口でさっそくフレブルの女の子の食子(くうこ)ちゃんに出会えました~。


食子ちゃんはさっそく看板犬のバッハ君と綱引き遊びをしてました。

DSC04304_convert_20120528230429.jpg


うしろにバッハ君をねらうだいごがいます。笑

DSC04302_convert_20120528230505.jpg



前回は食子ちゃんとはあまりからんでくれなかっただいごですが

今日はなにやらいい雰囲気に・・・

DSC04322_convert_20120528224215.jpg

においを嗅ぎ嗅ぎ・・・

DSC04321_convert_20120528224145.jpg

まだまだ嗅ぎ嗅ぎ・・・

DSC04325_convert_20120528224419.jpg


食子ちゃんのパンチが出てきました!!

DSC04327_convert_20120528224554.jpg


食う子ちゃんのパンチをきっかけに、激しい遊びが始まりました!!

動きが激しすぎて全部写真はぶれぶれです~。

DSC04328_convert_20120528224823.jpg

DSC04330_convert_20120528224906.jpg

DSC04331_convert_20120528224940.jpg


ここからは、もうすっかりだいごは食子ちゃんを気に入り

ストーカーのようにおしりのうしろをついて歩いてました。笑



トンネルからの食子ちゃんのかわいいショット。

DSC04372_convert_20120528224031.jpg



らいなちゃんのおねだりタイム。

おいしそうなおやつを目の前にかわいく見つめるらいなちゃん。

DSC04431_convert_20120528225614.jpg

ふせだって上手にできるよ。

DSC04426_convert_20120528225527.jpg

必殺!! らいなの「ちょうだい攻撃」!!

DSC04429_convert_20120528225549_20120528233559.jpg

らいなちゃんのこの両手を一生懸命ふる姿がかわいくてたまりません。



そんなときにバッハ様は・・・


で~~~~~~ん!!!

DSC04378_convert_20120528230300.jpg

さわやかイケメンお兄様のおひざの上で無防備にくつろいでました。笑

DSC04381_convert_20120528230342.jpg

今日のバッハ様はちょっとお疲れ気味・・・

いつもの激しさが全然ありませんでした。



そのかわりに元気だったのがもう一匹の看板犬のショパン様。

DSC04363_convert_20120528230834.jpg

いつもはお地蔵様のように動かないショパン君が今日は激しく遊んでました。


ショパン君は一番(??)食いしん坊。

おやつの予感がすると真っ先に動きます。笑


おねだり中のショパン君と、手前はダン君。

DSC04385_convert_20120528225835.jpg

真剣なまなざし~。


ショパン君のかわいいおすわり姿です。

後ろ足がおもしろい。笑

DSC04401_convert_20120528230032.jpg



久しぶりに会えました!!

フレブルのブルコフ君!!

めっちゃかわいいショットです。

DSC04437_convert_20120528223814.jpg


おもちゃをかつぐブルコフ君。笑

DSC04436_convert_20120528225711_20120528235325.jpg

うしろに写ってるのはゴールデンのさくらちゃんです。



本当はもっと紹介したいワンコがたくさんいたのですが

デジカメが途中で電池切れ・・・

残念・・・


この日もワンクルさんで出会った皆様、ありがとうございました。



だいごはみんなに「やせた」と言われちゃいました。

なかなか落ちた体重がもとに戻らないのです。

フードを増やしたらすぐに下痢~。

だいごはフードの量に敏感で

ちょっと増やすとすぐに消化不良になるので困りものです。


でもさっき体重測定したら13キロになってました。

200グラムの増加です。  やった。




Comment

No title
運動会開催合図の花火ってビックリしますよね。ゴンも吠えます。(笑)

今日はまたまたたくさんのお友達と遊ぶことが出来て、楽しかったみたいですね。写真からもだいご君の興奮度、伝わって
きます。(^^♪
  • 2012/05/29 00:25
  • fumi
  • URL
初コメントです(^o^)
こんにちは。
ブルコフの飼い主です。
可愛いクーリングショットありがとうございます♪( ´▽`)
今からあの調子で真夏が恐ろしいです(>_<)

だいごくん、消化があまり得意じゃないんですね。
うちも一緒です。
そのくせやたらと食欲はあります。
なんとも難しいー。

ブルもだいごくんとからめる日がくるといいなー。
またお会い出来るのを楽しみにしています(^o^)
  • 2012/05/29 01:51
  • ブルママ
  • URL
No title
こんにちは

ワンクルさんにもフレブルいらっしゃるのね!

来月お邪魔したら、我が家もお会い出来るといいなぁ~
もちろん、だいご君にも・・・

うめも消化不良娘で、ただ今、ホスピタルへ5月初めから
通い続けています。
悩みますよね~処方食食べててもゆるーい!
あとの2わんは快調なのに・・・
Re:fumiさんへ
そちらの方面も、運動会の開催の合図は花火なんですね~♪
小学校がすぐ近くだと、びっくりしますよね!!

散歩しててもなかなかワンコ友達はできないので
やっぱカフェなんかは手っ取り早いですね(笑)
こちらもたくさんの種類のワンコに出会えるのでうれしいです♪
  • 2012/05/29 20:12
  • だいごママ
  • URL
Re:ブルママさんへ
コメントありがとうございます(*^_^*)
日曜日はパパさんしか来られなかったんですよね。
ママさんにもまた会いたいです♪

このブルちゃんの写真、かわいすぎです!
ほれぼれして眺めてますよ~(笑)

ブルちゃんも消化弱いんですね。
困っちゃいますよね・・・。
うちも食欲はあるんですが
なんせフードの消化に弱いというか・・・。
量の微調整にいつも悩まされてます・・・。

次回はブルコフvsだいごの試合を是非繰り広げたいです(笑)
  • 2012/05/29 20:17
  • だいごママ
  • URL
Re:うめママさんへ
うめママさんがワンクルさんへ来店する日がわかったら
是非教えてくださいね(*^_^*)
スケジュールしっかり空けて待ってます♪
土日なら仕事が休みなので大丈夫!

ワンクルさんは看板犬がぺちゃ犬だからなのか
フレブル率が高い気がします。
うめ家の3ワンズとどんな風に遊ぶのか楽しみです♪

消化不良体質・・・けっこう困っちゃいますよね。
でも手作り食なんてできないし・・・。
  • 2012/05/29 20:23
  • だいごママ
  • URL
No title
楽しかったですね~★
だいごくんも食子をすっかり気に入ってくれたようで、これから楽しみです♪
カメラはやっぱり買って良かったなって思います!!でもまだまだ勉強不足です・・・・(+o+)
まただいご君いっぱい撮らせて下さいね♪
お会いできるのを楽しみにしてます!!
No title
バッハ君の寝姿最高~(*^_^*)

ブルコフ君の笑顔も胸キュン~!!

すてきなカフェが近くにあっていいですね☆
だいごぶれてる(笑)
早く会いた~い!!
  • 2012/05/29 21:41
  • きなこママ
  • URL
No title
らいなの必殺技をかわいく撮っていただきありがとうございます~

だいごくん あんなに恋焦がれていたバッハさんじゃなく
食子ちゃんに夢中でしたね( ̄∀ ̄*)
だいごくん、たまにはらいなもかまってください
全力で肩まで逃げてくると思いますけど^-^

・△・)ノ それでは、またワンクルさんで
Re:食子ママさんへ
初対面のときはあんまりからんでくれなかったので
今回はすごく嬉しかったです♪
だいごはやはりフレブル系が大好きなようで
他のワンコには全然行かないですね~。
うちもいい写真が撮りたくて
次の日にまた電気屋でカメラを物色してました(笑)
また会えるのを楽しみにしてま~す♪
  • 2012/06/03 23:50
  • だいごママ
  • URL
Re:きなこママさんへ
あと少しで会えますね~!
めっちゃ楽しみ!!
きなこちん、だいごのこと覚えてるかしら~??
いっぱい遊んでくれるといいですね(*^_^*)
  • 2012/06/03 23:52
  • だいごママ
  • URL
Re:らいな。さんへ
いや~あのらいなちゃんのおねだりには
私もメロメロですよ~(●^o^●)
手の動きが高速すぎてブレブレですよね(笑)

食子ちゃんを追っかけてくれてよかったですよ~。
だってバッハ君は男の子だもん・・・。
完全に変態ですよ(汗)
だいごがらいなちゃんを追いかける日は果たして来るのか!?

またワンクルさんで会いましょう(^o^)
  • 2012/06/04 00:01
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
