☆混合ワクチン☆

昨日、だいごの混合ワクチンを接種してきました。


3月に引っ越したので、前まで行っていた動物病院が遠くなってしまい

変えるか変えないかずっと迷ってました。



前のところは徒歩圏内で小さな病院。

とくに評判がいいわけでもないのでいつもガラガラ。

おかげで待ち時間がほぼゼロ。



新居の方で一番近い動物病院は前のところとは正反対。

市内ではかなり有名で獣医さんもたくさんいます。

いつも混んでてけっこう待つみたい。

橋の向こうだけど徒歩でも行ける範囲。 ← ここが重要。 笑




今回、試しに新しい方へ行ってきました。


想像以上に混み合ってました。

ワクチンだけなのに40分以上待った・・・。

予約診療もしてるようなので、次回からは要予約かも・・・。



でも待合室でブリンドルのフレブルちゃんに会えました。

前のところではワンコに会うことすらマレだったからね。

こういうふうに同じ犬種に会えると、やっぱ嬉しいね。



ワクチン接種のついでに、最近体重が減ってから増えてくれないことも相談しました。

検便用のうんちを持っていかなかったので、おしりに棒を挿入してうんちを採取してもらい

検便してもらったのですが、うんちの中にでんぷん質が出てるらしく

「太る原因である炭水化物の吸収がちゃんと出来てない可能性がある」とのことでした。

「気になるようでしたら、もう一度ちゃんと調べてみた方がいいかもしれませんね。」って。


う~ん。  気になるね~。

また今度、狂犬病の接種もしてくるので、その時にでもちゃんと診てもらおうかしら。



とりあえず、8種混合ワクチンの接種は無事に終了しました~。



おつかれ~。 だいごさん。


DSC04519_convert_20120619233101.jpg





Comment

No title
病院選びって慎重になりますよね。
余り患者がいないと「ここってどうなの~」ってなるし、
予防接種だけならどこでもいいんでしょけど、病気の時とかは
やっぱりね。
待ち時間が長くて疲れちゃったね、お疲れ様だいご君。(^o^)
  • 2012/06/20 11:44
  • fumi
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/06/21 12:14
Re:fumiさんへ
そうですね。
病院選びは人間もワンコも難しい・・・。
口コミが一番大事なのでしょうが人それぞれですしね。
でもどんなに混んでて待ち時間が長くても
それでも来院してくるってことは、きっと信頼があるのでしょうね。
  • 2012/06/30 21:49
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
