☆あげいも&インディアン☆

昨日は、平日だけど、パパの休みに合わせてママも仕事の休みをもらいました。


久しぶりに気持ちよくドライブ~・・・なんて思ってましたが・・・

本日、予想最高気温、9月だというのに、32℃って・・・。


悩んだ結果・・・





札幌市と喜茂別町の間にある峠、中山峠に行き・・・

DSC07396_convert_20120918234120.jpg



名物の 『あげいも』 を食べてきました。 笑


DSC07399_convert_20120918234505.jpg



いろんなところで「あげいも」って売っているけど

ここのが一番おいしいんだな~。




そのあとは、また札幌市内に戻って

久しぶりに ドッグカフェ 『インディアンボーイズケネル』 に行ってきました。



ランでちょっとだけ走らせたんだけど・・・

DSC07410_convert_20120918235304.jpg



早く出して~~~ってなっちゃうし・・・

DSC07425_convert_20120918235655.jpg



機嫌をとりつつ、記念撮影をして・・・

DSC07431_convert_20120918235839.jpg




「俺には何もあたらんのか!」と言わんばかりの視線を浴びるため・・・

DSC07435_convert_20120919000016.jpg




ラム肉のチャーハンを・・・

DSC07438_convert_20120919000041.jpg




あげてみました・・・

DSC07440_convert_20120919000108.jpg



食べ終わると、厨房ばかり気にしているだいご・・・。

DSC07443_convert_20120919000139.jpg




食後のうんPタイムをかねて運動をちょっぴり・・・

DSC07451_convert_20120919000245.jpg




久しぶりに、ワンクルさん以外のドッグカフェへ行きましたが

ワンクルさんに慣れているせいか

だいごは緊張しちゃうし、飼い主も緊張しちゃう・・・。

ワンクルさんは、ノーリードでも大丈夫だけど

ほかは普通は基本オンリードだし・・・。

いろいろ厳しいんだよね・・・。

でも、トラブルを避けるためにはルールも大事なんですよね。




なんだかんだで・・・

やっぱりワンクルさんが一番居心地いいことを再確認させていただきました。笑



そういえば、前よりもカフェでおとなしく出来るようになってた!

前は落ち着かなくてワンワンしちゃうことが多かったけど

昨日はわりと静かに座ったり寝転がったりしてたな。

成長したな~。




うちに着いてからは・・・

DSC07453_convert_20120919000318.jpg



パパの腕の中で、まったり~~。

DSC07455_convert_20120919000405.jpg
おいおい。足が行儀悪いぞ!!


な、だいごでした (*^_^*)



Comment

No title
あげいも美味しそーー。

だいご君イイ子だから、どこに行っても大丈夫じゃない!
ボルタなら吠えるし、抱っこは重たいし(笑)
今日動物病院で落としそうになったよ、コロコロしてて…。

確かに ワンクルさんってクセになるかも(笑)
もう夏も終わりだから きな粉のパフェ?ないのかな〜?
あれ食べたいよ〜〜ん ヽ(´o`;


  • 2012/09/19 19:09
  • ボルタママ
  • URL
Re:ボルタママさんへ
コロコロしてて落としそうになるだなんて(笑)
おもしろすぎます!!

黒蜜きなこパフェはたぶん年中あると思いますよ(^o^)
あれ、おいしいですよね☆
またボルタ君と一緒に遊びたい♪
いつでもまってます(^o^)
  • 2012/09/19 20:04
  • だいごママ
  • URL
No title
あげいもだぁ~!!(^^♪

ワンクルさんはママさん・だいご君にとって第2のお家みたいなものですね。(^o^)
いつも行っているからきっと落ち着くんでしょうね。

まったりしているだいご君、疲れておねむかな?
No title
あげいもを見つめるだいごの心の言葉は・・・。
「上からパパの、ママの、おらの~!!」だよ。

インディアンでの記念撮影、あんなに上手にモデルできるなんてやるじゃないの!
まただいごのお気に入り写真がふえました(笑)

  • 2012/09/19 23:38
  • ママコフ
  • URL
No title
相変わらずだいごは可愛いな~(#^.^#)
インディアンでの写真、ばっちりモデルさんだ~☆

あげいもも美味しそうですね♪

Re:fumiさんへ
ここの峠のあげいも最高です!

やっぱ、普段行き慣れてないカフェやランは
アウェ~感があって緊張しますね(^_^;)
でもインディアンはランが中と外、合わせて3つあるし
料理がとってもおいしいし(ワンコメニューも豊富!)
BUHIXとか、フレブルの洋服を取り扱ってるし
好きですね(^-^)

だいごは、車の後ろで寝転がってただけなんだけど
一番おつかれのようです(笑)
  • 2012/09/21 08:48
  • だいごママ
  • URL
Re:ママコフさんへ
あげいも、うまかった~!
もちろんだいごにも、中のおいも部分だけおすそ分けしましたよ(笑)
だって視線が痛いんですもの・・・。

インディアンでランしようと思ったのに最初に入ったエリアで
入った瞬間、ミニチュアシュナウザーにガウガウされて
テンションがた落ちになってしまっただいごなのです。。。

記念撮影、上手にできたでしょ(●^o^●)
  • 2012/09/21 08:56
  • だいごママ
  • URL
Re:わさびかーちゃんさんへ
なんか、記念撮影のところ、今、背景が茶色で地味・・・笑
次に行ったときはハロウィンかしら☆
あの台の上で撮影するのは難しいですよね(汗)
今回は上手に撮れました~♪

あげいも、うまかったよ~☆
でも、わさびかーちゃんの地元の名物
「砂糖まぶしたアメリカンドック」が食べてみたい!
来年頑張って道東エリアに行ってみようかな~。
  • 2012/09/21 09:00
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
