☆NEW迷子札&首輪☆

今日は2つのお届け物です。


ひとつめは、新しい迷子札。

DSC07496_convert_20120927205742.jpg


パッケージがかわいい!



表がフレブルのイラストと名前。

DSC07497_convert_20120927205633.jpg



裏が連絡先です。

DSC07498_convert_20120927205716.jpg


裏面には、地方で迷子になっても一目でどこから来たのかわかるように

「旭川市」だけ入れました。


住所を全部入れようか悩みましたが、文字が小さくなって読みにくくなるのでやめました。


一番下に飼い主の名字を入れました。

誰でも読みやすいように、あえてひらがなで入れました。



今まで使っていた迷子札は文字が読みにくくて

迷子札の意味がなさそうだったので

誰に助けられても大丈夫なようにと思って新しくしました。


sumito-designで購入しました。

他にもいろんな犬種のイラストがあるので、覗いてみてください(*^_^*)




次は、首輪です。

DSC07500_convert_20120927205804.jpg



名前の刺繍もしてもらいました。

DSC07501_convert_20120927205825.jpg



こちらの首輪は首輪堂ハフマンさんで購入しました。



実は、パピーの頃にもここで首輪を買いました。

左がパピー時代のです。

DSC07502_convert_20120927205846.jpg


ここの首輪は、気管支への負担がかからない設計なようです。

そして、抜けにくいです。

首輪もハーネスも、ときどき抜けそうになるので怖いのですが

ハフマンさんの首輪だと安心して散歩ができます。

ワンタッチバックルタイプもあるのですが、今回はベルトタイプにしました。

理由はひとつ。

バックルは噛まれてしまったら壊れちゃうので・・・。




装着。

DSC07505_convert_20120927205943.jpg



そして、もちろん、鑑札&迷子札もね!

DSC07508_convert_20120927210013.jpg



これでバッチリだね~。







Comment

No title
迷子札作られたんですね。(^o^)
紹介のHPを覗いてみました。フレブルもちゃんと毛色が分かれているんですね。
ゴンのはフレブルのシルエットだけどイラストもいいね。
気に入ったものが見つかってよかったですね。(^^♪
首輪も新調してバッチリ!
No title
迷子札の絵 だいご君 そっくりで カワイイですね!
用心に越した事はないですよね〜
首輪もカッコイイ〜♪
ボルタも只今ハーネス注文中です
次々 欲しい物がでてきてね…。働かなきゃです(笑)
ブルコフママ 一大事ですね〜(>_<)
土曜日は、ワンクルに遊びに行きますか?
食子ちゃんもいるかな〜?
  • 2012/09/28 12:51
  • ボルタママ
  • URL
Re:fumiさんへ
ずっと新しい迷子札を探してて、ようやく決めました。
ペットグッズもたくさんありすぎて、いつも迷います(汗)
そのうち、ゴン君みたいにチョーカーを手作り・・・いや・・購入して
つけっぱなしでも気にならないようにしてあげたいです(*^_^*)
  • 2012/09/28 13:05
  • だいごママ
  • URL
Re:ボルタママさんへ
いや、ほんと、欲しいものだらけでお金がたりません(^_^;)
買っても、いざ使ってみたらイマイチなこともありますしね~。
おっ!ボルタ君はNEWハーネスを買ってもらったんですね☆
楽しみですね(^o^)

今週の土曜日はワンクルに行けるかどうかまだわからないですぅ。。。
中途半端な時間に美容室の予約をしてしまったので(-_-)
食子ちゃんはどうかな??
日曜日なら絶対行きます♪♪
  • 2012/09/28 13:12
  • だいごママ
  • URL
No title
運転手が、仕事になってさまったので
日曜日に行きますね〜♪
会えるの楽しみにしてます!
  • 2012/09/28 20:56
  • ボルタママ
  • URL
No title
迷子札かわいい~!!
笑顔じゃない表情がなんともかわいい~。
迷子になった時の表情なのか!?
あんなの見たらすぐに
「飼い主さんに連絡しなきゃ!」ってなるよね。

それと、首輪前に見せてもらったところのなんだね。
これからハフマンさんのHPじっくり見せてもらいます。

だいご似合ってるぞ~☆
  • 2012/09/28 21:53
  • ママコフ
  • URL
No title
首輪かっこい~!
迷子札かわい~!
早く会って生で見たい(笑)
カーキ色も似合うね☆
  • 2012/09/29 10:36
  • きなこママ
  • URL
Re:ボルタママさんへ
遊びに来てくれてありがとうございました!
パパとママに甘えん坊でちょ~かわいかった~(^o^)
  • 2012/10/04 09:04
  • だいごママ
  • URL
Re:ママコフへ
ハフマンの首輪、丈夫でなかなかいいですよ~(^o^)

でも、ブヒって、人懐っこいなら
迷子になってもすぐよその子になってしまいそうで怖いわ~。。。
  • 2012/10/04 09:07
  • だいごママ
  • URL
Re:きなこママさんへ
もう少しで会えますね(*^_^*)
楽しみに待ってます☆
  • 2012/10/04 09:08
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
