☆ショック・・・☆

『きなこin旭川~ワンクル編~』の予定でしたが、ショックなことがあり変更。


夕方、仕事から帰って、いつものように「ただいま、ただいま~」ってしてたら




ん???????




カーペットの一部分だけ毛並が違うぞ?????



DSC07913_convert_20121009190202_20121009190541.jpg




( ̄Д ̄;)!!!




ひっっっっっっっっっっさしぶりの、粗相!!!


なぜに???  なにゆえに????


フリー留守番にしてからは初めての粗相でした。


DSC07914_convert_20121009190222_20121009190540.jpg
だいご:「すんません・・・。」




DSC07915_convert_20121009190241_20121009190540.jpg
だいご:「だってね、ぼくね、マーキングってやつを習得したんだもん。」



そうなんです。

ずっと怪しい兆候はあったのですが

ついに、だいごさん、マーキングをマスターしてしまいました。


数日前、私たちのベッドのシーツを取り換えていたら

これから使うとしていたシーツの方にシャー・・・シャー・・・と2回も。


昨日、まだ一度も使い心地を試していないおNEWのクッションにシャー・・・っと。


今日、試しに散歩へ出てみたら、電柱やら植え込みやらにシャーシャーと・・・。



はぁ・・・。 ついに男になったのね。

これからの散歩はますますしつけが厳しくなりますよ。 だいごさん。



でも、まだ去勢のしてないだいごが1歳7ヵ月になるまで

マーキングなり足上げシッコなりをしてこなかったのも、まぁ奇跡かな・・・。


今月か来月には去勢しちゃいたいな。

忙しくなる前に、雪がいっぱい降る前に・・・。

Comment

No title
オーだいご君もとうとう大人の男になったのかな?

先日は突然の訪問ですみませんでした。
でも、たくさんのブヒに会えて幸せ~でした。
だいご君&きなこ君 兄弟って本当に似てるんですね。
兄弟に会えるっていいなぁ~
また、お馬鹿3ブヒでお邪魔しますが、
宜しくで~す。
  • 2012/10/09 21:48
  • うめママ
  • URL
No title
だいご・・・男になってしまったのかい。
電柱や植え込みにもシャーシャーかぁ。

散歩中のしつけ、大変かもね。

だいごのタマタマ早く動画で撮っておかなきゃ!!
  • 2012/10/09 22:50
  • ママコフ
  • URL
No title
だいご君、大人になったんだね。
お散歩でもシャーシャーですか・・・。足上げしっこも立派にするんですね。(^o^)
お家の中もいろんな所にシャーシャーはママさんもちょっと大変(-_-;)ですよね。
マーキングとかって去勢すればしなくなるんですか?
Re: うめママさんへ
こちらこそ先日は遠いところありがとうございました!
おかげで最高の鼻ペチャ会になりましたね(^o^)
相変わらずだいごはテン子ちゃんに変態行動してましたが・・・。
またみんなでブヒブヒしましょうね(*^_^*)
  • 2012/10/10 09:15
  • だいごママ
  • URL
Re: ママコフさんへ
ただでさえ、私の散歩のしつけは厳しいのに
今度はマーキングのしつけまでしなきゃいけないから
ぜ~んぜん楽しい散歩にならなそ~。笑
終始怒ってそう・・・ママひとりで・・・ははは・・・

だいごのタマタマの見納めの日が決まったら知らせるね。ふふふん。
  • 2012/10/10 09:21
  • だいごママ
  • URL
Re: fumiさんへ
マーキングを覚えてしまったので
これからはお出かけ先でも注意が必要ですね~。
でも、マーキングもしつけ次第だそうなので
これから根気よく教えていきたいと思います(^^)

ちなみに去勢してもマーキングはするそうですね。
きっとその子その子の性格なんだと思います。
でも去勢した方が、幾分、縄張り意識は薄くなると思うので
早めに去勢してしまった方がいろいろと楽なのかも~。
  • 2012/10/10 10:57
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
