☆血液検査とか☆

今日はだいごの病院へ行ってきました。



本当は明日、手術前検査をしに行く予定でしたが

今朝と夕方、いつもとは違う、激しいおえつを繰り返しました。


嘔吐物が出るわけでなく、ただ、オエオエとしばらく続いたりするのです。

人間だと、そうだなぁ、のどに何かが引っ掛かったときになるような感じかなぁ・・・。

吐き気があるのに、吐けない感じとかかなぁ・・・。


とにかく、異常な感じだったので、帰宅後急きょ病院へ行きました。



ついでなので、一緒に手術前検査をお願いしました。



去勢手術についての説明も聞きました。

一番心配な麻酔のリスクなども。

DSC08371_convert_20121024233135.jpg




血液検査の結果ですが、だいごはとっても健康優良児でした。

1つ以外はすべて基準値内の数値で、その1つもちょっと低いだけでまったく問題ない数値だそうです。



気になった、激しい「おえつ」ですが、食欲はあるし、下痢もしてません。

いつもどおり元気もあります。

胃液を吐くわけではないですし、ただオエオエとかガァガァとかしてるだけ。

病院ではおさまっていたので症状がいまいち伝えられず・・・。

レントゲンを撮るなどして調べることもできるとのことでしたが

誤飲をするような性格ではないので、とりあえず様子を見ることにしました。



帰宅後、また一度だけ激しいおえつをしました。

う~~ん、なんだろうなぁ・・・。

見てると辛そうでかわいそう。

明日も続くようならもう一回病院へ行ってきます。



DSC08376_convert_20121024234826.jpg


なんでもなきゃいいんだけどな。


Comment

No title
だいご、心配だね・・・去勢手術も控えているからね(T_T)

今度、症状が出てしまった時は携帯で動画撮影してみたらどうかな?
それなら病院で先生に見てもらえるかも・・・
でも、そんなに長く症状は続かないのかな?
No title
だいご君、元気はあるとのことですが今までないことだと心配ですよね。何でもないといいです。
来週でしたね、手術。今のだいご君の症状が治まればいいですね。
No title
だいご・・・
今は落ち着いてるかな??
心配だね。
私も出来るだけ動画撮るようにしてます。
なかなか伝わらないよね。
前に奇妙な動きしてたことあって動画持っていったら
先生、何回も観てくれました。

術前だから、余計にくもりの無いカタチで
手術にのぞみたいよね。
  • 2012/10/25 22:11
  • ママコフ
  • URL
No title
手術前だから、心配になるね。
今日はどうだったかな??

どうか、無事に、手術を迎えられますように。

動画・・そうか・・・何かあった時は・・・ね★
Re: ママコフさんへ
今日もう一度病院で診てもらいました。
動画を撮りたかったのですが、カメラをかまえてるときって
全然症状がでないもので・・・。笑
レントゲンとって、薬ももらいました。
手術は延期。
  • 2012/10/25 23:35
  • だいごママ
  • URL
Re: きなこパパさんへ
私もそう思って、今日も病院へ行く前に動画を撮ろうとしたんですが
そういうときに限って症状がでなくて・・・。
手術をひかえていたので、もう一度診てもらいました。
レントゲン撮って、薬ももらいました。
相談した結果、手術は少し延期にしました。
万全で挑みたいですからね。
  • 2012/10/25 23:37
  • だいごママ
  • URL
Re: ママコフさんへ
動画・・・撮ろうとカメラをスタンバイしてたけど
そういう時に限って全然症状が・・・でない・・・。
頑張ってまた口で伝えました・・・。
レントゲンも撮ってもらって、薬ももらいました。
やはり体調がすぐれないなか手術はしたくないので
手術は少し延期します。
  • 2012/10/25 23:40
  • だいごママ
  • URL
Re: 食子ママさんへ
動画は思うように撮れずに断念・・・。
怪しい症状がでたから録画モードで構えてたのに
結局なにも起きず、静止画と変わらない動画になってしまった。笑

やっぱ心配でまた病院に行ってきました。
レントゲン撮って、薬ももらいました。
様子見ですが、去勢手術はとりあえず延期。
症状がきれいにおさまってからにしました。
  • 2012/10/25 23:43
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)