☆今日も病院へ☆

昨日、だいごの異変で病院へ行きましたが

いまいち症状が伝わらなかったのか、様子を見るという形で帰宅しました。



が・・・



帰宅後にまた同じ症状がでました。


ガァ・・ガァ・・ガァ・・オェ・・・


みたいな感じです。 咳なのかなぁ・・・。



寝る前にもそうなって、その時は勢い余って食べたフードももどしてしまいました。


その後、寝てからも、朝方3時か4時ぐらいのときにも苦しそうにしてました。

しかも、けっこう何回も。

パパもママも目が覚めて、体をさすってあげたりしました。




日中は留守番になるので心配でした。


昼ごろに一度パパが家に帰って様子を見てきてくれました。

吐いた様子もなく元気そうだったようでとりあえず安心。




でも、あんなに苦しそうにガァガァ言ってるだいごの姿が可哀そうで

やっぱりもう一度診察してもらおうと決めました。



帰宅後、その症状を伝えるのに動画を撮ろうとずっとカメラをかまえてましたが

そういうときって症状が出ないんですよね・・・。



結局、今日も口頭で一生懸命伝えました。


来週に去勢手術の予約をしていたので

指名していたベテラン先生に診察をお願いしました。


いろいろ症状を聞いてもらって、今日はレントゲンを撮ることにしました。


だいご、初のレントゲンです。


その結果、おそらく気管に炎症が起きているとのこと。

炎症が起きた原因は今の段階ではハッキリはしないそうです。

急に寒くなったことや、空気の乾燥の影響も考えられるとか。

とりあえず、薬を飲んで様子を見ることになります。


心配していた、異物混入とかではなかったです。




今日から5日分の薬をもらいました。

DSC08384_convert_20121025230035.jpg



さっそく今晩のごはんのトッピングに~。

DSC08385_convert_20121025230058.jpg



これで症状がおさまりますように。

重症化しませんように。



加湿器も稼働させたよ。





そして、来週の金曜日に予約していた去勢手術ですが

先生とも相談した結果、手術は延期にしました。


まずは、今出ている症状をきれいに治して

万全の態勢で手術をしたほうがいいですからね。


休暇届け出す前でよかった~。 ははは。



Comment

No title
咳なのかなぁ~。ゴンも先日咳で病院で薬をもらいましたけど
症状としてはママさんが言っていたような物が喉につかえた時のような確かに「かっ!かっ!ぐぇ~!」みたいな。
薬でよくなりますように。

手術も体調万全で望まなくちゃですね。
Re: fumiさんへ
そうそう、そんな感じの症状です。
人間と違うので咳なのかおえつなのかもわからない感じで・・・。
一応、喉のお薬をもらって様子をみることにしました。

タマタマちゃん達が淋しがって手術を引き延ばしたのかしら?? 笑
  • 2012/10/25 23:47
  • だいごママ
  • URL
No title
異物の誤飲とかではなくて安心しました。

薬が効いて、いつもの元気なだいごに戻りますように☆
お大事にしてくださいね!
No title
ご飯の下から見えるだいごの
せつない瞳が相変わらずかわいいです

急に冷え込んできたから、犬達も
調子悪くなったのかな><
タマタマちゃんとのお別れは延期したみたいだけどー
それよりも、元気なだいごにはやくなってね
おっ大事に~
  • 2012/10/26 07:36
  • らいな。
  • URL
  • Edit
Re: きなこパパさんへ
もしかして、知らない間になんか飲み込んじゃったのかな??
って思いもあったので、レントゲン撮って安心しました。

いまいち原因がはっきりしないので
薬の効果もあるのかまだわかりませんが
とりあえずは大事にしていきたいと思います(>_<)
  • 2012/10/26 09:02
  • だいごママ
  • URL
Re: らいな。さんへ
らいなもブルコフも体調崩してるみたいですね。
やっぱ季節の変化のせいかしら??
みんな早く元気いっぱいな体に戻りますように!
  • 2012/10/26 09:04
  • だいごママ
  • URL
薬で症状は落ち着いてきたかなぁ。
手術は延期で正解だぁね。
万全な状態で挑みたいね。
だいごほど酷くないんだけど、食子も一日一回は軽くフードを戻すんだよね....炎症とかなのかな??
診てもらわなきゃ....
我が家には加湿器がない(笑)
だいご、早く良くなりますように。。。
  • 2012/10/26 13:17
  • 食子ママ
  • URL
Re: 食子ママさんへ
食ちゃんも調子悪いの??心配だなぁ(>_<)
なんだかみんな調子悪いね~。
みんな早く元気になるといいな。

だいご、また夜中と朝にガーガーしちゃって
しかも吐いちゃって・・・。
咳じゃないのかもって思えてきた。
がんばって動画撮ってまた診てもらわなきゃ。

加湿器そんなに高くないしあると便利よ☆
人間にもワンコにもやさしいしね(*^_^*)
  • 2012/10/26 13:59
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)