☆フル稼働☆

だいご(と飼い主)の体調管理のため

今日から加湿器フル稼働!!

DSC08406_convert_20121027003806.jpg

左のは普段は空気清浄機能を使ってるけど、この季節は加湿機能に切り替えてます。

右のは寝るときは寝室へ移動してるよ(^^)




今日はだいごのフードはふやかしてあげたよ。 薬も忘れずにね。

DSC08400_convert_20121027004223.jpg


パピーのときから、だいごは自分のケージの中で食事してるんだ。

別に入って食べなくてもいいんだけどね。

勝手に入って待ってるからさ。

DSC08404_convert_20121027004803.jpg




昨日の夜もオエオエしちゃって、ゲロまでしちゃったんだ。

夜中の2時にもまたガーガーしちゃって・・・。

なんか咳じゃない感じがするな。

動画撮影に成功したらまた先生に診てもらおう。

3日間、夜中にだいごが激しくガーガーするもんだから、パパママ寝不足。


今晩はどうかしら・・・。





Comment

心配だなぁ。。。
はっきりとした原因さえわかってくれれば....
苦しいだろうね....(;´д`)
食子共々、回復を願っております!!

ケージでご飯を待つだいごの姿を想像すると、切なくなる(笑)
  • 2012/10/27 12:29
  • 食子ママ
  • URL
No title
だいご君・・・心配ですね。ガーガーやるのは喉とかに違和感を感じているのでしょうか・・・。
こんな時はワンコの言葉が欲しいと節に思います。
早く良くなりますように・・・。

ゴンもご飯はゲージの中です。やっぱりパピーの頃からなので
ご飯を見ると自分からゲージに入って行きますよ。(^o^)
Re: 食子ママさんへ
今日も夜病院へ行ってきます。
たぶん昨日話していた通り「逆くしゃみ」だな。
また朝方に「ブーブー」としてました。
困った癖を身につけてしまったな~。
手術とかも悩んじゃう・・・。
  • 2012/10/29 08:59
  • だいごママ
  • URL
Re: fumiさんへ
だいごの変な行動はきっと「逆くしゃみ」ってやつだと思います。
鼻ぺちゃさんや小型犬に多い症状らしいです。
昨日いつものカフェでその話をしたら、たぶん間違いない感じ。
でも、だいごの場合は、その勢いで嘔吐もしちゃうので、
きっと気管に負担がかかってる気がします。
今日も仕事が終わったら診てもらおうと思います。
結局動画撮影は成功してませんが(笑)

ゴン君もおりこうにケージの中で食事するんですね(*^_^*)
やっぱ習慣でずっとそうするんでしょうね~。
そういうところがまたかわいいんですよね(^o^)
  • 2012/10/29 09:05
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。