☆皮膚トラブル??☆

今日は、仕事が終わってから、だいごの病院へ行ってきました。


ここのところずっと気になっていた、おちんちん周りにできてる赤いプツプツ。



この写真は、二週間ほど前の抜糸後の写真ですが、わかりますでしょうか?
写真右上あたりの部分にプツプツがあるのが。

IMG_2552_20121215003143.jpg


これが、ここのところ更にすごくなってきたのです。


これ以上悪くなってしまう前に獣医さんに診てもらいました。


なんかいろいろ説明してくれたんだけど、ビール飲んだら忘れちゃった。。。


とりあえず、一週間薬を飲んで、様子を見ることになりました。
来週また病院です。

薬用シャンプーのサンプルも頂いきました。

IMG_2674.jpg



皮膚トラブルの多い犬種なので、もしかしたらアレルギー・・・ってことも考えられますしね。

よくなればいいな。





おやつを見る目は真剣そのものだね。

IMG_2679.jpg





テンション上がり過ぎちゃって、ママの手で遊びだしました。
めちゃめちゃ痛いです。。。

IMG_2690.jpg



最近テンション高いことが多いだいごなのでした。。。




Comment

No title
私もビールが好きで、ビール飲んだら、良く忘れちゃいます^^(笑)

うちのしーさんも、今 疣を作ってしまい漢方薬をのんでます。
  • 2012/12/15 01:08
  • しーさんパパ
  • URL
No title
きなこも去勢手術後に赤いポツポツ出来てたかも・・・

去勢したらホルモンバランスが崩れて湿疹とかが
できやすいみたいだから。

薬とシャンプーで症状が治まるといいね。
No title
わーわー。汗
痒がったりはしてないのかな??

きなママの言う通り、ただのホルモン崩れだといいですね(:_;)
早く良くなりますように(>_<)★
No title
ブツブツはどうですか?
痒そうな感じだけど・・・痒がってないですか?

早く良くなるといいね、だいご君。(^o^)
Re: しーさんパパさんへ
ビールはやめられないですね~。笑

イボですか? 漢方で治るならその方が体にやさしくていいですね(^^)
お大事に☆
  • 2012/12/17 22:39
  • だいごママ
  • URL
Re: 登別のきなこパパさんへ
きなちんもできてたんだ!
やっぱ去勢の影響かしら??
薬飲んで少しおさまったけど、まだひどくなるのはいやだなぁ。
きなちんも体のポコポコとってもきれいに治ったみたいでよかったです(*^_^*)
  • 2012/12/17 22:41
  • だいごママ
  • URL
Re: わさびかーちゃんさんへ
痒がってないからたぶん大ごとではなさそうだよ。
でもやっぱ心配になるよね。
薬飲んでからすこし治まったから、このまま治ればいいな。
ホルモンバランスはどうしても去勢で崩れるっていうしね。
しばらくは気にしてみててあげるよ。
  • 2012/12/17 22:43
  • だいごママ
  • URL
Re: fumiさんへ
痒がってはいないんで大丈夫だと思うけど、やっぱ気になります。
薬で少し治まってるので、このまま治るかどうか。
ちょうど手術後からひどくなったし、すこしは影響があるのかしら??
ゴン君もカイカイでいっぱい苦労してますもんね(>_<)
だいごも気を付けてみていきます。。。
  • 2012/12/17 22:45
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
