☆車内☆

2列目シートがだいごの指定席。


こうしてあごを乗せて外の様子を見てるんだ。
おかげで窓ガラスはだいごの鼻汁でびしょびしょ。

F1020227.jpg



呼んだらこっち見た! かわえぇなぁ。

F1020226.jpg



車内では比較的おとなしいので助かります。

ぶら下がってるピンクとドットのヒモはだいごのシートベルト。
飛び出し防止用です。



まだだいごと暮らす前のこと。

街のど真ん中の交通量の多い道路で駐車中の車の中から小型犬が飛び出してしまいました。
必死に追いかける飼い主のおばさま。
なかなか呼び戻しができなくて、数分間、道路で追いかけっこ状態でした。
幸い、通行中の車は異変に気づいて止まったりしてくれてたので
ワンコも飼い主さんも無事でしたが、ちょっと間違えば大事故だし、命さえ危険でした。


とゆーわけで、みなさんも気を付けましょうね(^^)





Comment

No title
ウチも後部座席がゴンの席です。
勿論、ちゃ~んとリードで繋いでますよ~。(^o^)ゴンはいつも箱乗り状態なので危ないよ。(笑)
鼻水で窓ガラスが大変なことになってます。(>_<)
でもワンコは予想外の動きをするからちゃんと繋いでないとね。(^_-)-☆
Re: fumiさんへ
箱乗り~(笑)
ほんと、予想外の行動が起こる前に対処したほうが安心ですよね。
事故が起きてからでは遅いですもの(>_<)
  • 2013/01/08 09:08
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)