☆変えてみた☆

今日から仕事始め。

正月ボケも、いざ出勤してしまえばさっさと抜けるから不思議なもんだ。




去勢手術後からひどかった赤いプツプツさん。

IMG_3456.jpg


年末に一度病院へ行って薬もらったけど、それ以来放置してしまってた。

ニキビのような謎のプツプツ。

それに合わせて乾燥なのかなんなのか、角質のようなものがポロポロと剥がれるんです。
日焼けしたあとに剥ける皮のような感じにも似てる。

なんだろな~。

ナチュラルバランスがなくなるところで、新しいフードを試してみてます。


ビィ・ナチュラルのアレルカット。
IMG_3443.jpg


フードって切り替えるとき、少量ずつ数日間かけて・・・ってよく言うけど
今回いっぺんに変えてみた。

でも、全然大丈夫だったよ。笑

でもやっぱ最初は少量ずつ混ぜたほうがいいのかな?



小粒タイプにしてみたら予想以上に小粒でした。
次は中粒にしよう。
だって、だいごのタプタプに入り込んじゃって食べづらそうだもん。


ボーロのサイズと比べたら小ささがわかるかしら??
IMG_3643.jpg



またそのうち、病院で見てもらわなきゃな。
フードで改善できるならいいけどねー。




Comment

No title
今年もよろしくお願いします♪

赤いプツプツさん、治りかけの症状なのかな??
早く完治すると良いですね

あ、ビィナチュラル、我が家も年末からコレに変えたよ☆
2週間近く経つけど半量以上まぜるとお腹ぴーなのでちょっと困ったぁ(>_<)
だいご君はその後も調子良いですか~??
  • 2013/01/09 00:03
  • ぱにえ
  • URL
Re: ぱにえさんへ
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします(^o^)

赤いプツプツさん、一番ヒドかったときよりは減ったんだけど
まだやっば目立つぐらいあるんだー(>_<)
やっぱキレイなお肌が一番だよねー。

フードだけど、二週間かけてもピーピーしちゃうならきっと合わないんだと思うなー。
だいごもね、合わないフードだと、少し混ぜただけでも緩くなるよー。
まだたくさん余っててもったいなかったけど、やめたよー(´`:)
ピーピーはかわいそーだもんね。
フード選びってけっこうむずかしいんだなーって思った!
  • 2013/01/09 00:52
  • だいごママ
  • URL
No title
ビィナチュラル。
我が家で小粒だからね(^w^)
だいごともずくが同じサイズのフード。。。(笑)

まぁ、サイズは置いといて。
だいごの体質に合うといいね。

  • 2013/01/12 14:09
  • 旭川のきなこママ
  • URL
  • Edit
Re: 旭川のきなこママさんへ
だよねだよね。
ど~みても、きなちゃんたちのサイズだよね。
2回目の注文は通常サイズにしたよ。
おかげでタプタプに挟まることもなさそうだ。笑

いまのところ、ビィナチュラルは体質にあってるみたいです(^^)
  • 2013/01/23 10:19
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
