☆去勢後の変化☆

だいごが去勢手術をしてから2ヶ月半ぐらいたちました。


よく、「去勢してから何かかわったことあった~?」って尋ねられるんだけど

そのときは何もおもいつかず、「いや~、よくわからないですね~」

な~んて返答してることが多い。



でもね、日常生活の中で、実は結構変化があったことに気がついたよ。



最初に変化があったのは、よく遊ぶようになったこと。

1歳を過ぎる頃には、それほど家の中では遊ぶことがなくなってて
ゴロゴロしてるかぼーっとしてるかって感じでした。

それが、またパピーの頃に戻ったかのように
おもちゃで「あそぼあそぼ」って持ってきたり一人で遊んでたり・・・。

童心に戻ったのか??と思える変化でした。




二つ目の変化。

わかる人はわかると思うんだけど・・・。

鼻をくっつけてブーブー音を立てながら匂いを嗅いで、その嗅いだ匂いに興奮するのか
顎をガクガクさせながら大量のよだれを垂らす行動。(わかる?)

それがまったくしなくなりました!




三つ目の変化は、マーキング。

去勢する前に覚えだしたマーキング。

散歩中にもちょびちょびとマーキングをするようになってたのですが
しなくなったような気もします。

でも今、冬だから寒くてそれどころでないからしてないだけかも・・・。(ーー;)




四つ目の変化。

おチ○チ○の先から、黄色っぽい膿みたいなのが出なくなったこと。

去勢前まではけっこう出ていて、カーペットなどが汚れて嫌でした・・・。

この変化は昨日気がついた。 遅っ。




五つ目。

これまた、おチ○チ○の話ですが。笑

ぴよ~んって恥ずかしいのが出なくなりました。笑

出てもほんの少しだけ。笑






あとはなんだろ・・・。
とりあえずこの五つは大きな変化だったかな。

また気がついたら書きます。




おもちゃ物色中・・・
IMG_4205.jpg


やめたの??
IMG_4207.jpg


だいご:迷ってるの。
IMG_4208.jpg





今日からママは三連休♪

パパはもっちろん全部仕事(´∀`;)


何しようかな~???






Comment

確かに、ニヤニヤ無くなったね!!!
おチ○チ○(笑)(・・;)
あのぉ~、○を入れた方がなんかいやらしい気がすんのは、私だけ??
  • 2013/02/09 19:57
  • 食子ママ
  • URL
Re: 食子ママさんへ
こらこら!
変な想像しなさんな!笑
  • 2013/02/17 14:03
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)