☆スープカレー&偶然の出会い☆

昨日はパパが仕事お休み。

夜ごはんにスープカレーたるものを食べてきたよ。


ママはど~もスープカレーが受け入れられなくて。。。

札幌でスープカレーが超流行り出した時期に
有名店らしいところで一度食べてみたことはあるけれど。。。

そもそもカレー自体がわざわざ外で食べる気がしなかった年頃だったので
初めてのスープカレーも特に印象には残らず。。。




あれから早10年???

ひっさしぶりにスープカレーに手を出してみましたよ!!



旭川ではどこがおいしいとか全然知らないので
今回はとりあえずここに行ってみました。

DSC_0136.jpg




ママはチキン野菜。
DSC_0132.jpg



パパはポーク野菜。
DSC_0135.jpg




私、辛いのがダメなので、辛さレベル下から2番目です。。。
ちなみに1番下は、お子ちゃまでも食べれる辛さらしぃ。笑




この日、ついに私の中でスープカレーが解禁になったので(笑)
違う店にも行ってみようと思います。





そして、お腹いっぱいになり、スタンドに給油しに行こうと走っていたところ
見覚えのある家族がっっ!!


ブルコフ家 発見!!



どうやら家の近くのアイスキャンドルを見に行くところだったらしく
給油後だいご家も行ってみました。


しかし、寒さのせいか、肝心のアイスキャンドルの画像なし。。。( ̄ー ̄)


かまくらがあったから、そこで写真撮ったよ。

DSC_0145.jpg


DSC_0147.jpg


DSC_0150.jpg





毎週会ってるメンバーでも、偶然会うとテンションあがるね~(^o^)


ブルコフ家、突然邪魔してごめんね。
ありがとう。




そして我が家。
そのあとは士別まで夜のドライブに行ったのさ~。ははは。



Comment

はじめまして。
私の住む横浜にも「 らっきょ 」があるのですが、
スープカレーの本場で食べたらもっと美味しいのだろうな ♡
と画面を眺めておりました。

だいご君も一緒にお出掛けだったのですね。
ドライブ中にお友達に会えたり、良い休日ですね☆
No title
おはようございます♪
スープカレー食べたことないです!
確かにカレーを外で食べるというのはあまりないかも!
でも最近ナンにはまっておりムサシの病院があるモールの
フードコートにあるインドカレーは行くたびに食べてます(笑)偶然に会って一緒におでかけできるなんて羨ましい☆
  • 2013/02/27 08:21
  • ムサシのかあちゃん
  • URL
No title
私もそんなにカレーは外で食べないなぁ。
けど、写真見たらおいしそうにみえる~!!
カレーよりもナンが好き。
ナンがメインでカレーはちょびっとでいいや。

夜散歩一緒に楽しめてよかった☆

それよりも、そのあと士別まで行っただいご家が恐ろしい~!
  • 2013/02/27 22:32
  • ママコフ
  • URL
Re: ぐらさんへ
はじめまして~☆
コメントありがとうございます(^-^)

「らっきょ」って聞いたことある~! 有名店かな??
スープカレーは札幌が一番お店が多いみたいです。
私もほとんど食べたことないからな~。
きっと美味しいお店たくさんありそうです(*^_^*)
  • 2013/03/07 00:06
  • だいごママ
  • URL
Re: ムサシのかあちゃんさんへ
そうですよね!カレーは家で食べるものですよね!笑
私もナン大好きです!!
あの食感がたまりません!!
  • 2013/03/07 00:07
  • だいごママ
  • URL
Re: ママコフさんへ
コメ返しおそくてすみませ~ん。笑
やっとこブログ再開しましたよ。( ̄▽ ̄)

ナンうましっ!!
ナンとキーマカレーを一緒に食べたい!笑
  • 2013/03/07 00:09
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)