☆安静に☆

腰、痛めたみたい。


夜ごはんは普通に食べたんだけど
そのあと、そうだなー、ほんの10分か20分ぐらいかなー。
おもちゃで遊ぼうかなーって思ったら異変にパパが先に気づいたよ。


「歩き方がおかしいよ」


おやつを使って歩かせてみたら本当におかしかった。
へなへなーって、腰がくだけるみたいに数歩歩いたら伏せちゃう。
何度も何度も同じようにへなへなーって。
急いで動画を撮影して、病院へ連絡。
夜間診療の時間だったけどすぐに行ったよ。


診察までけっこう待ったなー。
その間ずっと心配だった。

ヘルニア??  脳??

待合室でボステリのモニーちゃん??に会いました。
だいごのことブログで知ってて嬉しかった!
元気をもらいました(^-^)



診察の結果、腰痛とゆうのかな?腰の捻挫?
ヘルニアの可能性は低いって!
ちょっとひねって痛めただけだと思うって。

注射を一本打って、薬で様子見。
それが効かないようだったらヘルニアを疑うみたいだけど、可能性は低いって。
もし調子がおかしくなったらご飯も水も絶って、麻酔してCT検査だって。

とりあえず、大丈夫そうで安心しましたー!


帰ってから、腰に負担をかけないように
余ってたタイルカーペットをだいごが歩く場所に並べました。






安静なのでおもちゃもあげません!

おもちゃ箱の下で文句たれてます。



イジケモード(笑)


我慢我慢!



家に帰ってからは普通に歩いてるから大丈夫かな?



GW中のブログもアップしなきゃー。





 

Comment

こんばんわー
こんばんわー
昨日のお礼をと遊びに来たら
びっくりしちゃいました。
だいご君どーした?
心配だねぇ。
いじけた顔がかわいいけど
笑ってられんねぇ。
なんでもなかったら
また遊んでね!
しっかり治してね!
タイトルだけで、ただ事じゃないと焦った(ToT)
一時的なものですみますように!!!
まさしく安静に。。。だね。
明日はもっと良くなりますように!!
  • 2013/05/07 23:21
  • 食子ママ
  • URL
No title
歩き方が変・・・フレブルだからヘルニアが心配だよね。
だけど先生が可能性が低いっていうのなら大丈夫!
だいご、注射して楽になってもオモチャ我慢して安静にしてるんだよ。
だいごが早く良くなりますように☆
  • 2013/05/08 00:04
  • 登別のきなこパパ
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/05/08 00:35
No title
だいご君大丈夫??
早く良くなればいいね
そう…アタシも階段から落っこちて、
安静にしてます(笑)
GWも旭川に行きたかったのにな(>_<)
ボルタのアゴの下治らず、
札幌の病院に通ってます。
3キロ痩せろって言われちゃったの(=゚ω゚)ノ
ボルタには、難しい話です…。
  • 2013/05/08 00:51
  • ボルタママ
  • URL
No title
だいごくん大丈夫?

お注射したからちょっと安心。
でもオモチャで遊びたいよね~汗

こんなとき話せたらな~って思っちゃい
ますね。

いじけ顔のだいごくんもめんこいな~

早く治って元気に走れますように☆
  • 2013/05/08 01:24
  • おにぎり母さん
  • URL
  • Edit
No title
読み進めるのが怖かったよー。
今朝はどうかな??

帰宅後は歩いてるっていうからちょっと
安心してるんだけど。
  • 2013/05/08 06:47
  • ママコフ
  • URL
No title
ヘルニアの可能性は低いとのことで少し安心ですね(涙)
腰は本当に心配ですもんね。だいごくん、退屈だろうけど少し我慢だよぉ~!!
  • 2013/05/08 08:42
  • ムサシのかあちゃん
  • URL
No title
だいごぉぉ(T_T)(T_T)
経過が順調でありますように。
  • 2013/05/08 09:46
  • タクママ
  • URL
  • Edit
No title
ドキドキしましたよ〜。ヘルニアの心配は常に頭にありますからね。
パパさんが早く気づいてくれて良かったですね。
気づかずに遊んで余計痛めていたら、
パパさんのことをがっつり怒りつけてやるところです(笑
ヘルニアの可能性が低くて良かったー!
痛いのは辛いけど治るのなら安心ですね。

早くよくなりますように…!
  • 2013/05/08 15:19
  • なぎさ
  • URL
No title
アァ-よかった!
なんでも無いんだよね?ね!
しばらく安静に!

ガマンガマン!
  • 2013/05/08 15:21
  • DD
  • URL
No title
確かにびっくりですよね!
でもだいじにならなくてよかったですね。
家でもベットから飛び降りたり、ジャンプしないように注意しています。
フレンチはちょっとしたことで腰を悪くするので、お互い気をつけましょうね!
  • 2013/05/08 21:10
  • けんちゃん
  • URL
No title
だいごくん、心配です。パパさん、すぐに、気づいてさすがですね。オモチャもがまんして安静にして、えらいね。早くよくなりますように…。
  • 2013/05/08 21:24
  • ぷっちママ
  • URL
No title
だいごくん、どうかな?

ヘルニアの可能性が低いだけでも、安心しますが・・・。
ヘルニアは、あずきだけで十分だ〜(T_T)
No title
先日はありがとうございました!
マツリとミコのままです。。。
と伺ったら・・・大変でしたね。
その後どうですか?
こういう時って男性の方が早く気付いたり、頼りになりますよね。
我が家も、見た目はあんな(笑)パパですが、ワタシよりも早く色々と気付いてくれて助かってます。
ヘルニアの心配は常に頭の隅にありますもんね。
一時的なもの・・と信じてます!
そして、またどこかで会えるのを楽しみにしてます!
早く良くなりますように。。。
Re: ラキブラおかぁちゃんへ
先日はありがとうございました~!
まさかこんなに早くラキブラ家に遭遇できるとは思ってもいませんでした(笑)
ラッキー&ブライアント兄弟がかわいくってたまりませ~ん(^o^)
次お会いできるときはランなどで解放して遊ばせてみたいです!!

夏彦とベリーのときのブログアップしたかったのに・・・
まさかの腰痛事件!!
ヘルニアかとビビりましたが違うようで一安心。
でもしばらく安静にしてあげま~す!!
おもちゃで遊ばせてもらえないものだからずぅーーっといじけモードのだいごです(笑)
  • 2013/05/09 09:09
  • だいごママ
  • URL
Re: 食子ママさんへ
びっくりさせてごめんね(>_<)
いやいや・・・本当にびっくりしたよぉ・・・(涙)
でもただの腰痛らしいので一安心!
だいごにはかわいそうだけど、しばらくは激しい運動は控えます!
  • 2013/05/09 09:11
  • だいごママ
  • URL
Re: 登別のきなこパパさんへ
一番心配していたヘルニアの可能性が非常に低いとのことでとりあえず安心しました~。
ドキドキしましたよぉ(泣)
きなこ&おにぎり旭川遠征の頃には元気いっぱいに迎えれるので
それまではおとなしくさせてます!!
  • 2013/05/09 10:07
  • だいごママ
  • URL
Re: 匿名様へ
コメントありがとうございます(^o^)
非公開だったので匿名様ということで・・・笑
だいごは元気に歩いてるので心配ないですよ~!
またブログに遊びに来て下さい♪
またお会いできるのを楽しみにしてま~す★
  • 2013/05/09 10:13
  • だいごママ
  • URL
Re: ボルタママさんへ
おっひさしぶりですっ!!!!
まだ冬眠してるのかと思って心配してましたよー!!
階段から転げるって・・・なんかボルタママらしくて笑えました。笑
そっか~ボルタ君まだ治らなくて札幌まで通院してるんですね。
大変そうです・・・。
3キロダイエットって・・・人間でも大変なのに・・・!!
あのボルタ君のふわふわ感が好きなんだけどな~。笑
落ち着いたらまた一緒に遊びましょうね★
旭川のみんなはいつでもボルタ君を待ってるよーー!!

だいごですが・・・
心配したヘルニアの可能性がほとんどないとのことでとっても安心しました。
薬も効いて元気で、遊びたくてうずうずしてます。笑
スイッチ入って猛ダッシュしたりしないかだけ心配です・・・(;一_一)
  • 2013/05/09 10:18
  • だいごママ
  • URL
Re: おにぎり母さんへ
だいごは注射が効いて、帰宅後も普通に歩けるようになりました!
まだまだ安静にしないといけませんがひとまず安心です。
ワンコって痛くても痛いって言えないし、吠えもしないからわからないですよね(>_<)
飼い主の私たちが日々注意してみてないといけないんだな~って改めて思いました。
痛みが引いたのか「おもちゃ出せ!」の連呼です。笑
おに&きな家が旭川遠征するころには治ってると思うので楽しみに待ってます♪
  • 2013/05/09 10:23
  • だいごママ
  • URL
Re: ママコフさんへ
私も診察が終わるまではドキドキでした。
一番心配していたヘルニアの可能性が非常に低いとのことで一安心。
やっぱ怖いもんね(>_<)
診察までの待ち時間が1時間近くあったんだけど
その間いろんなこと考えてしまったよ。
しかしそんなときでも女ってさー「ヘルニア??→手術→お金!!」
って現実的なことも考えちゃうんだよね。笑
でもただの腰痛らしくて薬もすぐに効いて今はとっても元気だよ♪
おもちゃで遊ばせてあげれないのがかわいそうだけど、もう少し我慢してもらいます。
心配おかけしました!!
  • 2013/05/09 10:28
  • だいごママ
  • URL
Re: ムサシのかあちゃんさんへ
ほんとに、ただの腰痛だったようで安心しました!
今までにない動きをしたので本当に怖かったです(>_<)
あとは数日薬飲んで安静にしていれば治るはずなので一安心。
まだ夜間診療の受付時間内でよかったですぅ。。。
  • 2013/05/09 10:31
  • だいごママ
  • URL
Re: タクママさんへ
タクママぁぁ...焦ったよぉ...(T_T)
でもちょっとした腰痛っていう診察結果で安心した!
薬効いて今は普通に歩いてて元気です!
でっかい顔を支えるのに腰に負担掛かったのかしら??笑
  • 2013/05/09 10:33
  • だいごママ
  • URL
Re: ペロおばさんへ
やっぱワンコ飼いはみんなヘルニアとか心配しちゃいますよね(>_<)
その可能性がとっても低いだけでも一安心。
でもこれからも気を付けてあげようと思います。
以外にもパパの方が先に気付くという・・・今回はパパに感謝だぜ。
普段はなんにもしてないくせにね~。笑
だいごは元気を取り戻したので大丈夫です★
  • 2013/05/09 10:36
  • だいごママ
  • URL
Re: なぎささんへ
注射と薬が効いて、歩行もいつもどおりに戻りましたー!
いろいろ心配したけど、ただの腰痛ってことでとりあえずよかったです。
あとは少しの間安静にして、また通常の生活に戻れることを願います★
こういうことがあると、ソファーやベッドとか、考えなおしちゃうなー。
  • 2013/05/09 10:46
  • だいごママ
  • URL
Re: DDさんへ
突然のできごとに飼い主焦りました・・・。
診察の結果、ヘルニアの可能性はほとんどないとのことで一安心です。
今は痛み止めの薬を飲んでますが、通常の歩行に戻ってるので大丈夫です!!
安静にして、おもちゃ遊びも我慢してもらって
元気になってまたみんなと遊ばせたいです(*^_^*)
  • 2013/05/09 10:49
  • だいごママ
  • URL
Re: けんちゃんさんへ
だいごもびっくりしただろうけど、飼い主も本当にびっくりしました!
本当に、大事にいたらなくて安心です(>_<)
うちもソファーやベッドの上り下りがあるので気をつけないとなぁ。
将来のことも考えると、全部撤去して地べた生活かも。
いろいろ考えちゃいます。
  • 2013/05/09 10:51
  • だいごママ
  • URL
Re: ぷっちママさんへ
ほんとに、パパがすぐに気づいてくれたのでよかったです。
もっと後から気付いたら悪化してたかもしれないし
病院も閉まってて診てもらえなかったかもしれませんし
めずらしくパパnice!!
注射と薬が効いて、今は元気に過ごしてます(^-^)
しょっちゅうおもちゃ箱を見上げて吠えてます。
「おもちゃよこせ!!怒」
もうしばらくの辛抱です。。。
  • 2013/05/09 10:55
  • だいごママ
  • URL
Re: あずらびママさんへ
ご心配おかけしましたが、一番不安だったヘルニアの可能性は非常に低いのでひとまず安心です。
痛み止めの薬が効いてることかも、先生が言うようにただの腰痛だと思います。
今は元気に歩いてます!このまま痛みが引いて治りますように!

あずちゃんとママさんが日々頑張ってる姿を見ているだけに
本当に他人事とは思えず心配してしまいました。
あずちゃんの足もいつか治りますように!!
  • 2013/05/09 11:07
  • だいごママ
  • URL
Re: マツリままさんへ
先日は偶然にも初めてお会いできてとってもうれしかったです!
マツリとミコちゃんがちっちゃくてかわいくて元気で、見ていて楽しかった~!
またお会いできるのを楽しみにしています!!

そんな楽しかった次の日に歩行異変の事件が起きて、飼い主焦りましたよぉ。。。
でもヘルニアではなかったので一安心です。
犬にも腰痛があるなんて・・・今は痛み止めが効いて良くなりました。
このまま順調に完治しますように☆

うちも普段はほとんど私がだいごの世話をしてるのに
なぜかそういう異変だけはパパの方が先に気付いたりするんですよねー。
腑に落ちない??・・・笑
っていうか、男性の方がナイーブで繊細だから気付くのかしらね??
女性って「大丈夫大丈夫ー」って図太いところがあるからね。苦笑
  • 2013/05/09 11:14
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
