☆お花見ドライブ☆

6月1日(土)


パパもお休みだったので、しかも天気も良かったので
またまたドライブに行ってきました。


いつもはだらだらとした時間に家を出ることが多いのですが
この日は頑張って6時台に家を出発!!



理由は、暑い時間と混む時間をだいごの為にも避けたかったから(><)




この日の目的は・・・



今一番見頃だという、上湧別のチューリップ公園♪

IMG_8944.jpg



公園内にはミニドッグランがあるのでさっそく開放~。
IMG_8895.jpg


出すものは出さないとね。
IMG_8899.jpg



IMG_8920.jpg



しかし、予想以上の好天候にだいごすぐバテる!!
IMG_8940.jpg

車内へ戻る途中にゲロゲロってなっちゃって、ごめんね(><)


先日おにぎり家からいただいたクールなてぬぐい、さっそく使わせてもらいました(*^_^*)
IMG_8969.jpg



本当はだいごと一緒に公園内で記念写真とか撮りたかったけど
暑そうでかわいそうだし、入園料一人500円かかるらしいし・・・



柵越しに失礼しました。笑
IMG_8989.jpg


IMG_8942.jpg


ほんと、チューリップ満開でと~~っても綺麗だった~!
私たちは9時過ぎに着いたんだけど、それから続々と観光客がやってきて
すっごく賑わってました!




つづきまして・・・



「この感じだと滝上の芝桜もよさそうじゃない?」

「それなら東藻琴の芝桜も綺麗だってよく聞くよ」

「滝上は何回か見たことあるしね」

「よし、東藻琴に行ってみよう」




というわけで・・・


来ちゃいました~。
IMG_8999.jpg


付いた瞬間ちょー感動!

ピンクピンクピンク!!!
IMG_8997.jpg


IMG_9008.jpg


IMG_9007.jpg


そしてここも公園内に入るには一人500円かかるって。
だから柵の外から写真だけ撮ってきたよ。



しか~~~し!!

そんなことよりももっと残念な事件。。。


この公園、ペット入園完全拒否!!


園内がダメってのはよくあるしわかるんだけど、駐車場付近も全然ダメみたい。
あちこちに「ペット禁止」の看板があるの。
なんか車から降ろすだけでも注意されそうな雰囲気だった。


だから、かわいそうに、こんなことに。(´;ω;`)
IMG_9017.jpg

少し離れた道路脇に車を止めて、小さく見える芝桜公園のピンクをバックに記念写真。笑

事故防止とかの警備員さんがけっこう広範囲に配備されてて
これぐらい離れたところでないと路駐すら注意されそうな感じだったの。

でも綺麗な芝桜見れたし、ヨシとしよう!!




そしてこのあとは弟子屈の方までドライブしてきたよ。



屈斜路湖。
IMG_9037.jpg


での、記念写真。
IMG_9031.jpg


ここのパーキングエリアで、小さい女の子2、3人がだいごに興味津々。
でもこの顔だもん、「こわーい、こわーい」の連呼。
でも楽しそうに寄ってきては「きゃーきゃー」って。
ママさんたちがだいごをなでなでしてくれて
それを見てちびっ子達も勇気を出してだいごのこと触ってみてたり。
それでもまた「きゃー、こわーい」って楽しそうにしてる。
その数分のふれあいの中でポツリと一人のちびっ子が発した言葉。
「これ犬なのぉ?」
うん、犬だよ、一応。
心の中でそうちびっ子にささやいたよ。

小さい子からしたらフレブルって何に見えてるんだろう。。。



気を取り直して。


道の駅摩周でジェラートとバーガー。
IMG_9047.jpg
IMG_9048.jpg


本当は鹿肉バーガーがオススメらしいんだけど
どうしても手が出せずにポークガーバー。笑

おいしくいただきました♪


ここの道の駅にもミニドッグランが設けられてたよ。
私たちは利用しなかったけど、ドッグランあるのってうれしいよね。



そんなこんなで気づけばもう夕方。
現在地ほとんど釧路。
せっせと帰路につきました。

石北峠では鹿がウロウロと、合計5頭以上と遭遇したかな。
一頭は道路のど真ん中で。
クラクション鳴らしても逃げもせずこっちを見てるだけ。
そんな程度の危機管理能力だからしょっちゅう事故に遭うんだろうな。

鹿肉バーガー食べなくてよかった。




家に着いたのは夜の10時前。
ロングドライブになってしまったな~。



Comment

No title
北海道も結構暑かったんですね。
だいご君の豆絞り色が涼しそうでいいね♪

芝桜、すごい!絨毯を敷き詰めたようです。感動です!
きっとそこは少し前は真っ白な雪景色だったんでしょうね。
実際に見たらもっと感動でしょうね。

No title
えぇー!!
わぁー!!

昨日私たちも東藻琴の芝桜を見に行ってました!!!
すごーい!

公園内がペット禁止なのは本当に残念でしたよね。

決まりだから仕方ないのだけども・・。

一応調べてから行ったんだけど大丈夫そうだったのに〜。
今年からダメになったのかな。

もしペット禁止じゃなかったらお互いに滞在時間が長くなってただろうから会えてたかもなぁ。
だいご〜〜。

  • 2013/06/02 21:07
  • なぎさ
  • URL
  • Edit
No title
豆絞り、かーわいーーー♪
ペット禁止ですかー。それ聞いただけで芝桜公園が嫌いになった根暗おばさん(笑
だいごくんの顔も心なしか寂しそうですね。
「これ犬?」はさすがに言われたことないですねぇ(笑
でも何故だか最近、おじさんとの散歩中に「ボクサー!!」と言われたようです。
逆に「ボクサー知ってんの?」と驚き。
  • 2013/06/02 22:45
  • ペロおばさん
  • URL
  • Edit
No title
チューリップきれーい!
ってテンションあがってたら、芝桜にも感動!!
有名だけど行ったことなくて(・_・;)
遠くからでも十分きれい☆
あと、だいごのバテ顔かわいい!

これ犬発言…犬じゃないとしてまさか…ぶ…。
いやいや!!
まさかそんなことはないよね!!(笑)

きなこは男子小学生に「あの犬ぶっさいくー!!」って言われた経験あり(笑)
こんなに美男子なのに(ー_ー)!!
きなこだいごはイケメンブラザーズよね?!
  • 2013/06/03 23:37
  • 登別のきなこママ
  • URL
No title
すごい満開の花~!!
写真だけでも癒される~(*^_^*)

行ってみたいな♪行ってみたいな♪

あ、手ぬぐい使ってもらえてうれしいです!
活躍してくれて安心~

「これ犬?」ならまだしもおにぎりはチビッコ
に「豚?」って言われたよ!!
泣きそうになりました(T_T)
これだからチビッコってやつは~怒!

ペチャ犬ってどうして子どもに人気ないのか。。。
大人だけがわかるこの可愛さ。宇宙一可愛いよね!
  • 2013/06/06 23:50
  • おにぎり母さん
  • URL
Re: fumiさんへ
コメ返し遅くてスミマセン。。。(>_<)

私もこれだけ満開の芝桜を見たのは初めてで思わず叫んでしまいました!笑
お花って見頃を見れる期間が短いので、いつも見逃してしまいます。。。
少し遠かったけど足を伸ばした甲斐がありました(*^_^*)
  • 2013/06/24 22:36
  • だいごママ
  • URL
Re: なぎささんへ
コメ返しすんごく遅くてスミマセン(;´д`)

まさかこの日にさくラル一家も同じ場所に来てただなんて!!
ほんと!ペット禁止じゃなかったら絶対会ってましたよね!くっやし~~~!
なんでもマナーを守らない人がいるからこうして窮屈な世の中になっていくんですよ(;ω;)
でも、きれいな芝桜を見れてよかったよね~~♪♪
  • 2013/06/24 22:39
  • だいごママ
  • URL
Re: ペロおばさんへ
たしかに「ボクサー」知ってるって。。。かなりの強者だね!笑
たしかにさ、見れば見るほど「偽犬」に見えるのは確かだ。。。

それにしても、ペット禁止の公園って実は結構ありますよね。
ドライブ先とかで「よし、休憩しよーか」なんて公園に侵入しようとしたら
***ペット侵入禁止***
ってよく見かけます。
侵入禁止って・・・悪者みたいな扱いにムカっとしますよねー。笑
  • 2013/06/24 22:46
  • だいごママ
  • URL
Re: 登別のきなこママさんへ
チューリップも芝桜も本当キレイでしたよ~(^O^)
見頃にたまたま見に行けてラッキーでした♪

やっぱ、フレブルって犬に見えなんですね。。。
だいごって顔の大きさも強烈だから、結構ビックリされるよ(;ω;)

いーのいーの!
誰になんと言われようと、だいご&きなこブラザーズはイケメンよ~!笑
  • 2013/06/24 22:50
  • だいごママ
  • URL
Re: おにぎり母さんへ
すっごい綺麗だったよー!
ぺチャ達にはちょっぴり辛い天気だったけど
行った甲斐がありましたー(^O^)
是非是非おに家もいつか見に行ってみてください♪

そうそう!ぺチャ系は大人にしかわからない魅力の持ち主なのよ!
ぺチャ最高~~ヽ(・∀・)ノ
  • 2013/06/24 22:55
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)