☆狂犬病と目☆

だいごの狂犬病予防の期限が近くなったので接種しに行きました。


いつもは橋を渡ったところの病院に行ってましたが
いつも混んでて待つ時間が長いので今日は違うところに行きました。

去年開院したばかりの病院で、なんと家から徒歩数分の近さ!

どんなところか気になっていたし、なんてったって近い!
今までの病院も歩ける距離ではあるけど、それよりも遙かに近い!(笑)


初めての病院の待合室。



狂犬病接種ついでに、最近気になっていた左目も診てもらいました。
春になった頃からか、前よりも涙や目やにが増えて涙やけまで出るようになり
そして2週間ほど前から、特に左目の目やにが多くなり、少し目の周りが腫れているようにも見えたりで
なんか気になってました。

角膜に小さい傷がないか、目に蛍光緑みたいな染料を付着させて確認してくれました。
傷が付いていればその部分が濃く色づくのでわかるとのことです。

結果、特に傷があるわけではないようで安心しました。

雪が溶けると、砂埃や花粉やいろんな微粒物が飛び出して、涙が増えたり目やにが増えたりするので、それでじゃないかなーって感じ。

点眼もしてもらったし、点眼薬も二種類処方してもらいました。
点眼の仕方も教わったけど、果たして家で出来るかしら??


処置後の待合室。

診察で興奮した後だから半笑いだし
受付の方が気になって片耳が。。。


小さな病院だけど、近いし(これ重要。笑)、先生の説明もわかりやすくてよかったです(^-^)


目薬と狂犬病の札。




新しい狂犬病の札にセットしなおしたよ★








そーしーてー・・・


今日は忠和にある「オリーヴォオリーヴォ」でディナ~(*´ω`*)









どれもこれも美味しくいただきました(*^▽^*)




 

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)