☆皮膚トラブルちゅー☆

夏になってからずーーーっと皮膚の状態が悪くて、赤い湿疹やらかさぶたやら、足なめなめなどなど。。。

お腹周り

指の股



そして、首回りや顎の下
DSC09316.jpg



日曜日の夜、首輪で擦れたのかカイカイしてしまったのか、顎の下が真っ赤に!
血も滲んでました(o;ω;o)
DSC09321.jpg



これ以上悪化しないように、次の日病院に行ってきました。



抗生剤と痒み止めを一週間分。
そして、薬用シャンプーをいただきました。

薬用シャンプーは合う合わないがあるらしく、とりあえず一回分をもらいました。



まずは薬とシャンプーで様子見です。
また病院で診てもらいます。



ま、きっと、夏の湿度のせいだと思いますが。
さすがにこんなに赤くなったのは初めてだったのでびっくり。

サンプルでもらった「マラセブシャンプー」ですが、聞いたことはあります。
よくマラセチア??だかに効能があるとかなんとか。。。
よくわからないけど、今使ってるシャンプーで洗っても
翌々日ぐらいには毛の表面がベタつきだしてましたが
このマラセブシャンプーで洗ってから4日経ちますが
まだ毛がサラサラです。
そして、マラセブ、ほぼ無臭です。
薬用っぽい匂いが感じられませんでした。 鼻が悪いだけか?




ここ数日、旭川でも豪雨が続いてますが
おかげさまでだいぶ涼しくなりました(´∀`)
秋は目の前ですね。





Comment

No title
おはようございます。

旭川に住んでらっしゃるんですね。私 旭川出身です。東栄小卒です。

梅雨がない代わりに 北海道は8月~9月にかけて集中豪雨があるんですよね。被害はありませんでしたか?
石狩川氾濫が昔あったのを記憶しています。

だいごちゃん カユカユなんですね。
うちも皮膚湿疹で病院通いをしていて 成長と共に免疫が強くなったのか湿疹があまりでなくなりましたが 顎下・耳の中とか赤くなってます。
外出以外は首輪もしてません。

お風呂は週一入ってます。薬用シャンプー二度洗いで 二回目は湿疹のヒドイ箇所に原液をそのままつけて10分放置して濯ぐ・・・を実践しています。

皮膚のカユカユ 軽減できるといいですね。

Re: みぅさんへ
コメントありがとうございます!
同じ旭川出身だと親近感わきますよね(*^-^*)

少し前まで毎日のように集中豪雨がありましたが今は落ち着いてすっかり秋です。
大きな被害はありませんでしたよ(^^)

カイカイと赤い湿疹は薬と薬用シャンプーできれいになりました!
でもまだ油断はできないので、週一のシャンプーは続けていきます。
フレブルさんは本当に皮膚が弱いんですねー(´・ω・`)

みぅさんのところのフレブルちゃんもきれいに治るといいですね☆
  • 2013/09/04 11:48
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
