☆雪散歩☆

昨日と今日は旭川も雪景色。


でも、まだ根雪にはならないだろうね。


せっかくなので、「雪とだいご」を撮りに行こう。




楽天がリーグ優勝したときのセールで買った、旧旧モデルのダブルフルドッグダードを来てね。笑
DSC09926.jpg

FPLサイズを買ったんだけど、13キロ超のだいごでも歩いているうちにズリ下がって
おしりが少し隠れちゃいます(;ω;)
レインドッグガードと違って伸縮性がある生地だし、FPMサイズでもよかったのかもね。
失敗。。。



ズボズボとたくさん雪の感触を味わってたよ。
DSC09929.jpg
DSC09931.jpg


あぁ。。。これから冬本番。。。寒いし除雪大変ね。

がんばろ(´;ω;`)




うん。 やっぱり顔がでかい。
DSC09933.jpg





昨日も公園で歩かせようと行ったのですが
寒いのと足が冷たいのとで、珍しく車の方へ自ら逃げていきました。
雪に素足は辛いようですね。
今日はしっかりとラバーブーツを履かせました。
そしたらスイスイ歩きました。
すごいな、ラバーブーツ。

まさか犬に服着せ、さらにブーツまで履かすことになるとは。
数年前の私には考えられない行動です。(´-ω-`)







Comment

No title
雪の季節になりましたね~。防寒対策バッチリで雪の中のお散歩ですね。だいごくん 赤、似合ってるぅ~!
わたしもぷっちを飼うまで 犬に服を着せるなんて…ましてや靴ぅ~?って思ってました。昨シーズンは素足で過ごしましたが 今年はラバーブーツを買う予定です。ラバーブーツを履いたらスイスイ歩くんですね~(*^^*)
Re: ぷっちママさんへ
ほんと、自分でもびっくりなほどの犬バカ親っぷりですよ!!(笑)
でも真冬の北海道にはアイコンのドッグガードは欠かせませんよね(;´Д`)
ラバーブーツも昨年から履かせてるのですが、全然ちがいますよ!!おすすめです!
そりゃそーですよねー、氷点下の中、素足に雪の上だもん。。。
ぷっちちゃんだったらきっと赤色のサイズかな??似合いそう(*´з`)
  • 2013/11/25 11:19
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
