☆サイクロンデビュー☆

最近ずっと気になっていたこと。

サイクロン掃除機。


やはり有名なダイソンなのか。

いやいや、日本人には日本人向けに作られている国内メーカーなのか。



とにかくやっかいなブヒの毛。



これさえ吸い取ってくれればいい。






先日、某有名家電量販店へ見に行って、いろいろ説明をしてもらった。





でも、やっぱり実際に試してみないと説得力がない。







そこで、今日、仕事が終わったあとに別の家電量販店へ行った。


うちのタイルカーペットを数枚持参して。笑





そして・・・






決めました!!



こちらに!!!



パナソニック製にしました!
IMG_2300.jpg



こんなやつです!
IMG_2308.jpg



このタイルカーペットをはがして持ってって、実際に試させてもらいました。
IMG_2311_20131113212401907.jpg



国内メーカーで比べると圧倒的な吸引力でした。
他のメーカーではカーペットに絡まっているだいごの毛はほとんど取れませんでした。
しかし、パナ製のこちらは目に見えて取れてました。

そして、有名なダイソンとも比べました。

ダイソンも同じようにだいごの毛をしっかりと吸引してくれてました。

が、吸引力はすごいけど、うるさい。。。
そして、吸引力がすごい分、カーペットにヘッドが張り付いて前後運動がしにくい。
そして、大きなゴミはヘッドの構造上取りにくい。コツがいる。


いろいろ考えて、パナ製に決めました。


こちらはなんとバッテリー装備もしていて、コードレスでも使えます。
車内の掃除の時にはかなり便利。20分間ほど使えるそうです。
普段はコードで使用して、コードの届かないところなんかはバッテリーを利用する感じ。
そして、ダイソンにはない自走式。
スルスル~っと掃除がかけられて、音もとっても静かで、吸引力も優れている。


買いでしょ~(๑≧౪≦)




だいごは、初めての得体の知れない掃除機に最初だけ挑んできました。笑
IMG_2323_20131113212402b24.jpg
IMG_2325.jpg

その後はいつものようにスゴスゴと大人しく避難してました。笑





そして、ひととおり掃除をかけてみました。

パッと見はゴミは見えない。
IMG_2329.jpg



ダストボックスを取り外すと、おぉ~~。 かなりのゴミが見えてます。
IMG_2330.jpg



たった一回の掃除でこんなにたくさんのゴミ!! しかもほとんどだいごの毛!!!
IMG_2335_201311132124204c9.jpg


画像では見えないけれど、毛やほこりの他にも、こまかいチリがビッシリでした!!


サイクロンすげ~~(*゚▽゚*)




高い買い物でしたが、これで掃除が楽しくなりそう♪

オススメできま~す(*´▽`*)



商品情報です↓↓
Panasonic MC-HS700G





Comment

No title
さすが!だいごママのお買い物!
熱心に研究されてのお買い物!
タイルカーペット持参されるとは・・・賢いママさん!!
そして収穫されただいごくんの毛にまたびっくり!
あんなにゴッソリ!!
我が家も欲しくなってしまいました~!
No title
いっぷくも掃除機かけるとテンションあがって飛び上がります(ほとんど母がかけていますが・・)
サイクロンすごいですね!
次掃除機買うときの参考にします☆
  • 2013/11/15 14:24
  • いっぷく妹
  • URL
No title
ずるい!! 羨ましい!! 俺も欲しい!! 2〜3万くらいかなぁ?
……と思って調べたら、値段見てギャッ!! ってなって諦めました。
from 家電好きペロおじ、代筆ペロおば でお届けいたしました(笑
  • 2013/11/15 22:14
  • ペロおじさん
  • URL
  • Edit
Re: プティママさんへ
高い買い物ですので恥を捨てました!!
でも混んでる土日には絶対できません!!見世物になるの確定ですからね!(笑)
我が家ではパナソニックのサイクロンを買いましたが、ダイソンの吸引力は本当に笑えるほどすごかったです(゚∀゚)
アパート暮らしの我が家ではダイソンだと騒音問題になりかねないのでやめましたが(笑)
サイクロンいいですよ~♪
  • 2013/11/25 12:03
  • だいごママ
  • URL
Re: いっぷく妹さんへ
いっぷく君、掃除機にテンション上がるんだー!!以外!!(笑)
だいごも最初だけ挑んできたけど、3回目ぐらいからは気配を消しながら逃げてます(笑)
サイクロンは初でしたがなかなかすぐれものでした☆
高かったけど買ってよかったかも~♪
  • 2013/11/25 12:58
  • だいごママ
  • URL
Re: ペロおじさんへ
ペロおじさん家電好きなんだね!わかるよー私も好き!
でも見ると欲しくなるから家電量販店には行かないようにしてます(笑)
そうそう、掃除機ってせいぜい2~3万ですよね普通!
なんじゃ今の掃除機の値段はーーー!!ってぐらい高い。。。
でも奮発してしまったよ。だってあのしぶとくカーペットにへばりついてる毛達を取り除きたいんだもん。
ペロおばさん、代筆お疲れ様♡
  • 2013/11/25 13:10
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
