☆歯磨きガム☆

ズボラなママは市販品に頼る。


かの有名な「グリニーズ」。
クリスマスにときに景品のフレブル缶が欲しくて箱買いしたため、我が家にはグリニーズが大量にあるのです。笑
P1140732.jpg


そのままあげると危険な我が子なのでハサミでカットしてからあげてます。
意外とやわらかいので普通のハサミで簡単にカットできますよ~。
P1140733.jpg


これぐらいのサイズにしてから・・・
P1140734.jpg


よし!!
P1140737.jpg




これまた意外と何度も何度も噛んでくれるので、ちょっとは歯磨き効果はあるのかしら??
P1140738.jpg


そーだそーだ、たくさん噛むのだ!
P1140740.jpg


噛み噛みするので口の周りが泡ぶく~(*≧∀≦*)
P1140744.jpg


もちろんよだれ防止のタオルは欠かせないよね~。笑
P1140746.jpg




しかし、こんなんで歯磨き効果があるとは思えないけどね。(^-^;
でもまだたくさん残ってるので、とりあえず1日1本おやつのつもりで続けま~す。





今日の帰りに乗ったバスの話。
運転手さんの車内アナウンスによると「定刻より52分遅れとなっております」とのこと。
52分遅れ??
私が乗るバスは冬は20分間隔で来るのだけれど、52分遅れってことは何本前の便に乗ったんだ??
旭川市内、どこもかしこも雪の山で道路が狭いのです。
今年は市の除排雪が全然入らないので大変!
12月は雪が少なくて楽だったのに、1月になってから降らなかった分取り返すかのように降りまくり!
北海道は大好きだけど、雪の季節は本当にいろいろ大変(´ε`;)
春が待ち遠しいよ~。。。







Comment

No title
一生懸命噛んで、泡ぶくカメラ目線のだいごくんに(๑´▿`๑)♫キュン♡ 何度も見ちゃった❤
グリニーズ、ちゃんとカミカミするなんてえらいね!
ウチのコたちはこのサイズなら丸呑みしちゃいそう。
もちろん1本まんまは怖くてあげられないしね^^;
おヨダ防止のタオルー!ウチもご飯の準備の時、マツリの下には雑巾置くよ。けど、マツリ移動しちゃうの^^;
その度足でずらして、たまに靴下にポタッ・・・
そこから動かずにいるだいごくんがえらい~!

旭川も今雪すごいんだね。
しかも確か寒いんだよね??
バス通勤って冬は時間が読めないから大変だよね。
体調管理気をつけて乗り切ってね!
No title
初コメします。トミー&はちのママです。
我が家もやっとひろばに登録しました。いつもだいごくんのブログを楽しく拝見しています。
うちもグリニーズをたまにあげていますよ。
トミーは丸飲みしようとするので一時期は大型犬用の大きいサイズをあげてみたりしていました。トミーは気に入った場所に隠して、後からどこに隠したか自分で忘れてるので掃除していたら大量に出てきたことがあります(笑)
我が家は今年はまだ1回しか行けてないんですが、またワンズクルーさんでだいごくん、だいごママさんにお会いできたらと思います~。
  • 2014/01/15 16:22
  • トミー&はちママ
  • URL
Re: マツリママさんへ
うちもガム系は丸呑みするから怖くて(ーー;)
あげるときは手で持ちながらあげてます・・・
グリニーズも小さくカットしてもときどき丸呑みだよぉ・・・
「おい!もっと噛みなさい!」っていつも注意してるよ。伝わってないけどね。笑

マツリちゃんもおヨダ出るのー??いがーい!
しかもマツリちゃんだけ??笑
おヨダのシミって乾くの遅いからしばらく目立って困ります~。
ダーク系の色の洋服の時は乾いたおヨダが目立つ目立つ・・・(´ε`;)

今日の旭川はとーーっても寒いです(ノД`)
あーつらい。つらいです。。。
  • 2014/01/16 23:14
  • だいごママ
  • URL
Re: トミー&はちママさんへ
お久しぶりです!コメントありがとうございます!
ひろばにトミーとはちが登場して嬉しかったですよ~♥

トミーちゃんも丸呑み派なのですね。笑
フレブルってけっこう丸呑みする子が多いような気がします!
しかしウケるな~、隠しといて放置って!!(ノ∀`)

うちも今年はまだ一回もワンズクルーさんに行けてないんです(;´д`)
雪がすごすぎてなかなか大変です・・・
またお会いできるの楽しみにしてます~♪
  • 2014/01/16 23:21
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)