☆増税前に・・・(パクリ 笑)☆

きなパパの真似。笑


ってゆーか、我が家も今年は車の買い替え時かもーって毎日検討中。
増税前に買い換えるのが一番よさそうだけど、焦るのでやめる。
7月に車検切れだからそれまでには・・と思うけど。
車検は10万円台で済むけど、買い換えたら数百万・・(ーー;)
新車が欲しいけど高いし、どうせ毛だらけになるし、また中古車か?
今はファミリーカーだけど、うち実際二人家族だし3列目とかマジいらないし。
安いし燃費いいし軽にしちゃう?
うーん、でも軽は今の車から比べると狭すぎるし、長距離走らすのにはちょっと・・
雪道にも強いRV系は?
いやいや、そこまではいらんだろ。
コンパクトカーか?
ハイブリットが流行ってるけれど、実際どうなんだろ。
絶対条件は4WDであること。
次は燃費。
リッター15キロ以上は走って欲しいんだよな。
今のはきっと10キロ走ってないと思うから。
だってガソリン高いんだもーん。
私が車を乗り出した頃ってガソリンの価格90円台だったんですよ!
燃費とか気にしたことなかったもんなー。
今は気にしちゃう。

とか、いろいろ考えてたら決められませーーん!!
ディーラーとかに見に行きたいけどパパと休み合わないから行けないし!
女一人でディーラー巡りってないでしょ?笑
結局車検に間に合わなくなって今の車を乗り続けたりして。笑




さてさて、今日は久しぶりのイチゴちゃんだよ♡
ふんぱつして「あまおう」よ♡


オラにもくれるのか??
P1310856.jpg


くぅ~~、赤いイチゴちゃんが眩しいぜ~~~。
P1310857.jpg


かーちゃん、早くオラにもおくれよ!
P1310858.jpg



小さくカットされたイチゴちゃん、オラのイチゴちゃんに間違いね~!
P1310860.jpg



きたーーーーー!!!!
P1310863.jpg




イチゴちゃん・・まだこんなに山盛りなイチゴちゃん・・・
オラには一粒しかあたらなかったイチゴちゃん・・・
P1310866.jpg




長い一週間の勤務も終わり!
そして1月も終わり!早っ!!!
少しは春が近づいてきたかな??









Comment

パクられた(笑)
車選び・・・悩みどころです。
候補は決まったけど、うちのママと意見が合わず
・・・結局、ママの意見が通る予定だけど(笑)
まぁ、焦らず慎重に検討します!
ご近所だったら一緒にディーラー巡りできたのにね。

あまおう・・・美味しそう(^O^)
  • 2014/02/01 01:00
  • きなこパパ
  • URL
No title
あ(・m・ )クスッ だいごくんの下に敷いてあるタオル、よだれ用ですか?
おばさんは車転がせないからわからないけれど、ガソリン高いっす。
いろいろな物が高くなっていますよね……焼き芋とか(←悩み小っさ!!)
Re: きなこパパさんへ
パクらさせていただきました~。笑

ホントに我が家も今年が車の入れ替えどきなんですよー。
悩みます。ほんとーに、悩みます。
宝くじ買えばよかった~って、当たりもしないのに思う今日この頃。笑

きなこパパの新車、楽しみにしてますよ~(^O^)
  • 2014/02/06 21:00
  • だいごママ
  • URL
Re: ペロおばさんへ
何を言いますか!
よだれ用のタオル以外に我が家にはタオルは存在しません! ←ウソ。笑

おばさん、車乗られないのですね!知らなかった!
そうなんです。ガソリンが高すぎるのです。
我が家の火の家計に油を注ぐほどに高いです。
日本にも油田は発掘されればいいのに。

え??焼き芋も値上げですか??
それは重要な情報だ!(°д°)
  • 2014/02/06 21:04
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)