☆初ドライブ☆

昨日は、久しぶりの晴天だったので、だいごは初めてドライブに行きました。


だいごのドライブ用クレートです。


DSC00597.jpg


折りたたみ可能なソフトタイプのクレートです。

バリケンタイプにしようかかなり悩み続けて、こっちの方にしました。

骨組みがスチールパイプなので、しっかりしています。

Sサイズですが、ついに9キロ超してきただいごでも、十分な広さだと思います。


DSC00596.jpg


寝転がってもまだ余裕があるので、成犬になってからも使えそうです(^^)


軽いので、持ち運びも楽なので、レジャーなどでも活躍してくれそうです!




さて、今日のドライブは、海岸線を目指しました。

海から離れた盆地に住んでいるので、年に数回しか海へは行けません。

今日は、とってもきれいな水平線を見ることができました。(写真忘れた。

昨日までの大雨がウソのようでした。



途中、だいごの「おしっこ&うんちタイム」で、道の駅の公園でかるく散歩したときの様子。


DSC00588.jpg


DSC00589.jpg


ドライブ中のだいごは、ほとんどクレートの中で寝てました。

車酔いもしないようで、安心しました。


DSC00602.jpg


DSC00603.jpg


DSC00604.jpg

完全に飲んだくれた後のおっさんにようです(^_^;)



今日は気温が高めだったので、あんまり外に出してあげられませんでしたが

北海道は、これからみるみる涼しく、いや、寒くなるので

だいごを連れてドライブするには最高かもしれませんね。


おつかれ! だいご!


Comment

No title
初ドライブお疲れさまでした^^夏は大変だけどやっぱり一緒にお出かけするのは嬉しいですからね~だいごくん9㌔超えましたか~^^まだ大きくなるかな~?
  • 2011/08/18 16:59
  • ムサシのかあちゃん
  • URL
No title
こんばんは。
だいごくん、初ドライブは楽しかったかな?うちのゴンもこの夏、初ドライブしました♪これからもっと涼しくなったら色々とお出かけしたいですね。
だいごくん、9㎏ですかぁ。大きいですね。写真を拝見すると結構貫禄ありますね。さすが男の子!
  • 2011/08/18 21:47
  • fumi(ゴンかーさん)
  • URL
fumiさんへ
ゴンくんも初ドライブしたのですね!
ホント、これからの涼しい季節はおでかけしやすくていいですよね(^^)
  • 2011/08/19 17:57
  • だいごママ
  • URL
ムサシのかあちゃんさんへ
そうです!9キロ超えちゃいました!
どこまで成長するのかな~~(-"-)??
だいごはよく食べよく寝る子なので、成長もはやいのかな(^.^)
  • 2011/08/19 18:26
  • だいごママ
  • URL
No title
写真でみるとだいごくん前足が大きいですが、実際も大きいですか?前足が太く大きい子は大きくなるんですって(笑)
ちなみにムサシは太くて大きくておまけに短いです(爆笑)
  • 2011/08/22 09:50
  • ムサシのかあちゃん
  • URL
ムサシのかあちゃんさんへ
前足大きいです!!やっぱ前足の大きい子はサイズも大きくなるんですね!!ひゃあ~~(汗)
まあ男の子なんで大きいほうがいいかな~(*^_^*)
  • 2011/08/22 09:54
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)