☆夜の旭川冬まつり☆

旭川では昨日から冬まつりが開催されてるよ♪
札幌の雪まつりよりは規模は小さいけど、それでも結構な人手があるんだよ~。


多分、20年ぶりぐらいに行ってきました。笑


行った時間は冷え込みが緩かったのでよかったー。
ロータリーの温度計でマイナス2℃ぐらいだね。
IMG_3051.jpg


図書館とか公会堂とかの横をずーっと歩いていくと。
IMG_3052.jpg


ほらほら、河川敷の会場にたどりついたよ。
IMG_3055.jpg


だいごも私たちも防寒対策しっかりしていったよ。
IMG_3065.jpg



今年の大雪像。
IMG_3074.jpg

ん?? ずいぶんとシンプルすぎねーか??


と思ったら、どうやら今年はこれをスクリーンにしてイベントを行うらしいです。




記念撮影しときますか。
IMG_3059_20140207230044f13.jpg



会場には、なんと!たくさんの露店が出ていました!
こりゃー土日の日中は混み合いそうだ!!

IMG_3066.jpg
IMG_3067.jpg
IMG_3069.jpg
IMG_3068.jpg
IMG_3070.jpg
IMG_3071.jpg
IMG_3072.jpg
IMG_3073.jpg

もう少し早く来てたらいろいろ食べて歩けたかもー。
すでに本日の営業終了間近の20時だったので見るだけにしました!



雪像以外にも氷像があったよ☆
IMG_3076.jpg



お近くへお越しの際には是非どうぞいらしてくださいね~(^O^)
IMG_3077.jpg






会場をあとにして、買物公園の方へ。

小さい雪だるまがあちらこちらに作られていてかわいかったよ♪
だいごも気になってた。笑
IMG_3080.jpg
IMG_3084.jpg



買物公園では氷像作りの真っ最中!
職人技が光ります!!
IMG_3087.jpg


完成すると、ライトアップされるんですよ~☆
IMG_3088.jpg




こうゆうイベントに行ってみるってもの悪くないよね~。
雰囲気を楽しむだけでもなんかいいよね♪





Comment

No title
仲良し家族❤
おでかけ良いなー!
見てたら「雪まつり」に行きたくなっちゃった。

・・・・ママさん!!?
雪像よりも露天の写真が多い!!( ´艸`)
これから行く人の為の配慮だね♪
Re: マツリままさんへ
札幌の雪まつりって実はまだ行ったことないんですよー!
まー地元の冬まつりすら行くことなかったけど。笑
でも、雪の季節のライトアップとかは素敵ですよね~(*´ω`*)

あっ。ほんとだ。食べ物ばかり写してた。(〃ω〃)
マツリままさんのフォロー、ナイスです(*^^)v
大人になるとね。食べ物とアルコールしか目に入らなくなるのよ~。笑
  • 2014/02/13 23:04
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)