☆フィラリア予防の日☆

今日は気が向いたから(??)病院へ行ってきました。

そろそろフィラリア予防しなきゃね☆


今日はいつもの病院じゃなくて、超近所の病院に行ってきたよー。






ここはよく行く病院と正反対で、獣医師が一人の小さな病院。
でもね、一対一で接しれるのでなんか安心。
じっくり時間かけて診てくれたり説明してくれるってのがいい。
大きい病院と小さな病院、上手に使い分けるってのもいいかもね☆

ちなみに、今日行った病院の獣医師は、とにかくペラペラしゃべる!!笑
おもしろいわ~。


そして、今日の目的ですが、フィラリア予防。
ここの病院では注射タイプのもすすめているそうで、いろいろ説明を聞かせてもらいました。
その結果、初めて注射タイプのフィラリア予防薬を選択してみました!

注射タイプって1年間も効能があるんだって!たった1回の注射で!
だから飲み忘れの心配がなくっていいよね。
あとさ、フレブルって嘔吐が多い犬種じゃない。
せっかく薬飲んでも、ちょっとはしゃいじゃってゲロゲロ~ってしちゃうこともないこともない。。。
いろいろお話聞かせてもらって、納得した上で決めました。

これで今年のフィラリア対策は終わり~。
うん、ラクだね。

あとね、去年しっかり予防できていたか、血液検査もしてもらったよ。
結果、「ちゃんと予防できてました」って反応が出てました!
その検査結果も見せてくれるから安心(*^_^*)


予防接種証明書ももらったよ。
fc2_2014-05-09_23-01-16-404.jpg




家に帰って、副作用も出なかったのでよかった。


ほら、おもちゃだよ!



選んでる選んでる。



ボロボロになったロープをまだまだ引っ張ってます。






今日は雨だったけど、明日はどうかな~??





Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
