☆ブラッシング☆

だいごのブラッシンググッズです。


DSC00684.jpg


定番のケッシーのラバーブラシを使ってます。


DSC00680.jpg


ヒズメに夢中になってるあいだにブラッシングします。


DSC00682.jpg


でないと嫌がってやらせてくれません(-"-)


実はブラシの先端は少し切って平らにしてます。 ハサミでぷちぷちと切りました。

とがっていると痛いのか全然おとなしくブラッシングさせてくれず、これだと大丈夫みたいです。


DSC00685.jpg


もう一つ、ツヤ出し用ブラシもあります。

これまたチクチクして嫌なのか、あんまりさせてくれません(-"-)


DSC00688.jpg




Comment

No title
こんばんは。久しぶりですね。
ブラッシング・・・ゴンもだいご君くらいのときは結構大変でした。(ブラシをカミカミしたり、ひっくり返ったり)今は多少ましになったかな!
だいご君、毛艶がいいですね。
よかったら今度、我がブログにも遊びにきてくださいね。(ブログはとーさんが担当してますが・・・)
fumiさんへ
忙しさのあまり久しぶりの更新になってしまいました(^_^;)
いつもコメントありがとうございます!
ブログ、よろこんで遊びに行かさせてもらいます♪♪
いつも困ったときはいろんな方のブログを拝見して参考にさせてもらってるんです。
ゴンくんの成長過程も楽しまさせていただきます♪♪
  • 2011/09/08 09:13
  • だいごママ
  • URL
No title
うちもケッシーの同じものを使ってますよ♪♪
でもだいごくんと同じで嫌がるので、最近サボり気味で・・・。
あと、ファーミネーターもたまに使います。
なるほど、ヒヅメ没頭中に。。。
トライしてみます!!
ボノままさんへ
是非ヒヅメ没頭中に使用してみてください!
うちはこの手法でなんとかブラッシングしてます!
ときどきブラッシングされてることに気づいて怒ってきますけどね(^_^;)
ファーミネーター気になってました!どうですか!?効果ありますか!?
それにしても、フレブルって恐ろしいほど毛が抜けますよね(;一_一)
  • 2011/09/08 14:38
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)