☆庶民なので・・・?☆

今日も雨。
毎日、雨。
明日もきっと、雨。

夜も開放してる室内ランがあるといいのに。



散歩に行けないし、なんかだいごも体持て余してきてるし。

ご機嫌とりに、先日のふがミとのときにぷぅミコ家よりいただいた
高級そうなおやつをあげることにした(・∀・)


「お、それは初めてのやつだな」
P6183097.jpg


「うまいのか?」
P6183098.jpg


「ん?おもちゃなのか?」
P6183100.jpg


「わからん。 オラには、わからんぞ。」
P6183101.jpg


「ほんとにおもちゃじゃないのか?食べものなのか?」
P6183102.jpg


「ふんふん。」
P6183104.jpg


「いーや。 オラにはわからん。」
P6183105.jpg


なんでだろ。
初めてのおやつだからかな?
結局最後まで疑ってかかって、最後は逃げられました。( ̄◇ ̄;)
食べ物ってゆー理解ができなかったのか?


いつもの庶民の味のチキンジャーキーをあげると・・・

「すんすんすんすん」
P6183106.jpg


「これはいつものおやつだな。」
P6183107.jpg


「そうそう、オラのうまうまだ。」
P6183109.jpg



意外と警戒心の強いだいごでした。。。

今度は小さくカットしてあげてみよーっと。(。-_-。)



ちなみにもうひとつ入っていたグリニーズはうちでもあげてるので
理解しておいしくいただいてましたよ!笑

ぷぅミコ家の皆さん、ありがとうございました(*´∀`*)






Comment

No title
うぅ~ん。。。
だいご君のお口に合いませんでしたかぁ・・・
でもうちのパパ少しかじったら『クソまずい!』って言ってました。
ぷぅミコは毎日1本を二人で分けて食べています。
その姿を見て『あんなまずいものをよく食べるな』ってパパは思っているようです(笑)
No title
やだ!! だいごくん可愛ぇ!! 「オラには、わからん」てか!! 可愛ぇ!!
お高いおやっちゅは未知との遭遇だったのか。
だいごくんは「考える犬」なのね〜(^-^)
ぺぇ太も初めてのおやっちゅは警戒します。なんか最初は “あふあふ” して、食べられるもんなのか確認してる感じ。でも最終的には食べちゃう。アホだから(笑
Re: ぷぅミコママさんへ
パパさんすごいなー!
でもたしかに匂いとかすごいですよね!笑
だいごは結局食べ物とゆう理解が出来なかったようです。バカ?
本日またチャレンジしましたよ~。
ブログ更新で結果をお知らせします(^O^)
  • 2014/06/19 23:44
  • だいごママ
  • URL
Re: ペロおばさんへ
ペロ氏も初めてのおやつは警戒しますか!やっぱ血筋を感じる~!笑
見た目とは裏腹にナイーブなところがまた笑えるしー!お互いね。
本日リトライしてみましたよー。
その様子はこれからブログ更新しますよ。ウシシ( ´艸`)
  • 2014/06/19 23:48
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)